モーションウィジット

2023年3月22日水曜日

【旅行】富士山を背景に、8,000人収容の屋外ステージ

【この記事のポイント】
・山中湖畔の平野をウォーキング、交流プラザきららの屋外ステージでのコンサートは盛り上がりそう



山中湖観光でまず向かったのは、富士山から最も離れたエリアにある平野。
河口湖駅からのバス代はここまでの片道で900円なので、フリークーポン1,500円がお得とおわかり頂けるのではと思います。

平野からは山中湖越しに富士山を拝めるので宿泊施設が多く、そういえば私も10年前に泊まったことがあったなと。

現地に着いても、泊まった宿がどこだったのか全く思い出せず。
湖畔に綺麗な遊歩道が整備されているというのも全く記憶になく、もしかして全然違うところだったのかとブログの過去記事で確認…
おぉ、湖から少し離れた所だったんだ。

晴れていれば、この方向にドンと富士山が見えるはず。
朝一だったら見えたんだろうと思うと、ちょっと残念だ。

8,000人収容のシアターひびき、ステージの背景には富士山という素晴らしいレイアウト。
ここでコンサートをやると、盛り上がること間違いないでしょうね。

ステージ側から見るとこんな様子、意外に質素ですけど広さは十分。
行動制限がなくなると、このステージも再び活用されることになるんでしょうね。

ここでトイレに入ってみたところ、こんな注意書き。

誰もトイレに携帯電話を落としたいとは思わない。
トイレが詰まる原因よりも何よりも、携帯電話を失うという悲しさに訴えかけるべきでは?

なんて批判的な姿勢になりたくなる張り紙です。

あ、白鳥? いや、この季節に?
おっ、奥を航行する遊覧船と同じ形だからやっぱり白鳥かな。

風景を見ながら湖畔をウォーキングしてと。
さて、この近辺でランチを食べようかというところで、続きはまた明日。




山中湖交流プラザきらら
山梨県南都留郡山中湖村平野479-2
0555-20-3111
営業時間 8:30〜17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿