モーションウィジット

2022年7月19日火曜日

【グルメ】盛々の小鉢、下駄満載の握り寿司で1,020円はお得

【この記事のポイント】
・西船橋の『ほかけ寿司』、駅から離れていても人気があるのは、大粒な懐かしい寿司をたっぷりと頂けるコスパの良さ



とある日曜日、この日はリフォームマンションの見学会に。
会場近くでランチをと探したら、お、寿司屋があるのか、よし、今日はこれだな。

お店の名前は『ほかけ寿司』、西船橋駅から徒歩5分ほど離れています。
なので通りがかって入るということはまずないお店ですけど、入店した12:00ちょい前でお客さんの入りは7割ほど、座敷席が2つ空いているのみでした。

これだけ混んでいるのは、ノーマルの握り(6貫)が760円、1.5人前(9貫)でも1,020円とお得だから。
しかもこの値段で茶碗蒸し、小鉢にバニラアイスがついているというんだから驚きですよね。

私と息子は1.5人前を注文、妻はノーマルをチョイスです。

オーダーして5分弱、まずは小鉢... いや、こんなにいろいろ盛られているのは小鉢とは言わないよな。

ジャガイモひき肉餡掛け、切り干し大根の煮物、甘酢大根に加え、天ぷらは豆腐とナスと白身魚、千切りキャベツまでついています。
よし、それでは頂きます。

天ぷらは揚げたてでサクサク、その他のものもしっかりといい味つけ。
さながらイタリアンのアンティパストのようで、この一皿もお店の人気につながっているんでしょう。

茶碗蒸し、量は若干少なめながら、シメジと銀杏のシンプルな具で美味い。
出来たてほやほや、器が熱いのには要注意。

味噌汁にはエビの頭、この出汁がきいていて奥深い味わい。
妻がお腹いっぱいで飲めないとのことで2つ頂きましたけど、これを飲まずというのは勿体ない。

握り寿司、下駄いっぱいに盛られていてびっくり。
そうか、握り寿司だけじゃなくかっぱ巻きと梅しそ巻きも3つずつ付いてくるのか。

海老、赤貝ヒモ、カツオ、サーモン、赤身、いなり寿司、とびっ子、ホッキ貝サラダに玉という構成ですね。

どれも普通に美味しくて、ネタもシャリも大きめ。
シャリは少々水分多めで、子供の頃に食べた握り寿司のような食感です。
寿司なんて滅多に食べられなかった時代のあの味、少し懐かしく感じながら次々と食べす進めます。

最も美味しかったのは、やはりマグロかな。
ネタの大きさも一際で、マグロらしい旨味がしっかりとありました。

ふぅ、美味しかった。
お腹いっぱいだ。

というところにアイス、そうだ、これも付いていたんだった。
小さめなので食べきれずということもなく、ボリュームに満足なランチの仕上げにはぴったりでした。

いやぁ、これで1,000円ちょっとというのは無茶苦茶安い。
お得な握りセット、ありがとうございました。






関連ランキング:寿司 | 西船橋駅京成西船駅海神駅


0 件のコメント:

コメントを投稿