モーションウィジット

2022年7月18日月曜日

【グルメ】吉牛の「にこるんの牛丼」、様々な辛味の組合せの妙

【この記事のポイント】
・吉牛の季節限定メニュー「にこるんの牛丼」、様々な辛系食材の組み合わせがなかなかいい



とある休日のランチ、吉牛でも食べてみるかとスマホでメニューを見ると、お、季節限定があるのか。
「にこるんの牛丼」って、そういえば藤田ニコルがCMキャラをやっているな。

ねぎラー油、キムチ、半熟玉子トッピング。
別売りのハバネロソースも付けられるって、これは私にとっても相当魅力的。

よし、これにしよう。
息子に買い物をお願いすると、「え〜、店頭で「にこるん」って言うのが恥ずかしい」と。

おい、26歳にもなって何を言っているんだ。
お父さんなら「にこルン♪」と、ポーズをつけてオーダーすることだってできるぞ。

いやいや、26歳だから恥ずかしいんでしょうね、きっと。
買ってきてもらう立場なので、ネットでオーダーして取りに行ってもらうだけにしておきました。

その「にこルン♪」がこれ、トッピングが全て別包装なんですね。

ハバネロソースは4つ入っていますけど、私がオーダーしたのは2辛なので本当は2つ? それとも1辛2つということなのか。
まぁよくわかりませんけど、4辛だろうが全く気にせず食べることができるでしょう。

半熟玉子以外の全てのトッピングをのせてと、よし、それでは頂きます。

まずは辛さを確認、うん、大したことはない。
安心して食べ進めると、うん、これはキムチの酸っぱ辛さとハバネロのコラボ。

お、こっちはラー油の辛さか。
キムチやねぎと牛肉の組み合わせも美味しく、多彩な味を楽しむことができるな。

おっと、半熟卵を忘れるところだった。
これでコクが増し、辛さもマイルドになってご飯の旨さが前面に出てくるようになります。

元々の吉牛の旨さに、様々な辛味が加わる。
この丼、若干味が濃いもののなかなか美味しいんじゃないか。

藤田ニコルのイメージと合うかどうかは微妙ながら、辛いもの好きなオッサンにはぴったりの味わい。
美味しかった、ご馳走さまでした。

並盛が税込747円、ハバネロソースが1辛22円と吉牛にしては高めながらも、味は間違いないです。
新たな可能性に気付かせて頂き、ありがとうございました。




【おまけのワンポイント】
・にこるんの牛丼は8/21(日)までの提供とのこと。夏の熱さを吹き飛ばす辛さなので、機会があればお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿