モーションウィジット

2022年7月28日木曜日

【グルメ】焼きたてのカレーパンってこんなに美味いものなのか

【この記事のポイント】
・実家での食事用にと、下総中山のパン屋さん『コンコルド』にて調達、これが好評であっという間に食べ尽くし
・買いに行った役得、焼き立てのカレーパンがこれまた格別に美味く、油も全く気にならないカリッとした揚げ具合



とある休日、この日はランチを実家で食べることになっていて、母から「パンを買ってこい」という司令。

そうだ、若宮のパン屋さん『コンコルド』、確かフランスパンかバタールがあったような。
朝の散歩がてらに覗いてみるかな。

途中、法華経寺の竜王池の蓮の花を確認してみると、おぉ、今年は順調に育っています。
昨年はザリガニにやられてほとんど咲かずでしたけど、復活して良かった。

お店に到着、お昼前は行列ができる人気店も朝9:00は空いてます。

えぇと、フランスパンかバタール…
あ、バタールがあった。

なんてやっている最中に、後ろで「カレーパン焼けました〜」の声。
焼きたてカレーパンか、そりゃ美味そうだなぁ。

朝食も軽めだったし、よし、食べちゃいましょう。

まだ熱々のカレーパン、店外の席に陣取ってと。
色もよく美味しそう、さて頂きます。

一口囓ると、カリッっと気持ちのいい音が響きます。

そしてスパイシーなカレーの風味がふんわり香り、口の中では複雑な旨味が交錯し始め。
うん、これは美味い!

口の中では全くと言っていいほど油を感じないものの、持った手を見るとかなりの量でしっかりと揚げているんだなと。

焼きたてパンの美味しさここにあり、ここまで来てこその醍醐味。

バタールは母にも評判がよく、薄切りにした2本を皆であっという間に食べ尽くし。
買いに行ったのは大正解でした。

こういうパン屋さんが地元にあることに感謝、本当にありがたいことです。






関連ランキング:パン | 東中山駅京成中山駅





0 件のコメント:

コメントを投稿