モーションウィジット

2022年7月6日水曜日

【グルメ】ホットドッグを食べながら、市場でその日の食事をお買い物

【この記事のポイント】
・松戸南部市場の『ライブコーヒー』はホットドッグもなかなかの美味さ
・魚屋さん、八百屋さんでの買い物も全て当たりで、食に満足の一日だったなと



松戸南部市場に到着、今日は久々に美味しい食材の買い物。
ちょっとお腹も空いたので、そうだ、確か『ライブコーヒー』に軽食があったような。

この日は突如大雨が降ってくるという天気、そのせいか市場全体が空いていたんです。

『ライブコーヒー』も並ぶことはなく、お、しかも店内に空き席があるじゃないか。
よし、今日は初イートインだな。

先にコーヒーのみ。
熱々で苦味の強いブレンド、これは目が覚めます。

ホットドッグきたぞ。
220円と安いので具もミニマム、でもソーセージはデッカい。

シンプルにホットドッグの特徴を表現した一品、思わずムシャムシャと食べ進め、間に挟むコーヒーの苦味がまたいい組合せでした。

ここでの買い物といえば、新鮮な魚は外せない。
今日は何があるのか、覗くだけでも楽しみ。

今回はマグロの解体をやっていたので、ぶつ切りを購入してきました。

これを竜田揚げにしたんですけど、酸味がたまらなくいい味。
スイートチリソースをかけるだけでも更に美味いだろうと想像しながら、そのまま食べても十分に美味いのでサクッと完食。

もう一品、鯵の3枚おろしが500円と安かったんですよ。

細かく叩かず刺し身っぽく粗くカット、みょうがや青じそ、かいわれ大根を混ぜ混んでと。
これがまた美味いのなんの。

さすがは鯵、さすが市場の魚。
箸が止まらず、あっという間に食べ尽くし。

そうだ、ツマミにと買ってきたニンニクの芽、これが一束59円と格安。
これを炒め、カニカマと和えてツマミにしたところ、ほのかな苦味とカニカマの旨味がベストマッチ、チューハイが進んで仕方ないという美味しさでした。

デザートは白いいちご、ミルキーベリーです。

見た目の珍しさだけでなく、とにかく甘いのに感動。
ミルクはかけずとも、名前の通りミルキーな甘さでした。


松戸南部市場での買い物、やっぱり面白い。
自転車でも行ける距離だし、また週末に買い物に行ってみます。




【おまけのワンポイント】
・ミルキーベリーは栃木県山、2019年から出荷開始された比較的新しいものです。松戸南部市場にもあったということは、生産量が順調に増えているということですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿