モーションウィジット

2022年3月20日日曜日

【グルメ】秋葉原駅ホームの『新田毎』、お得価格のサービスメニューが日替わり

【この記事のポイント】
・秋葉原駅総武線ホームにある『新田毎』、毎日何かしらのメニューが大幅割引でお得
・海老天丼セットのレベルはそれなりだけど、ボリュームたっぷりでワンコイン以内はお得



午後から在宅勤務というとある日。

午後のミーティングまで時間がないし...
そうだ、乗り換え駅の秋葉原、総武線ホームにある駅蕎麦の『新田毎』には暫く行っていないな。

『新田毎』は「お客様感謝デー」と称してサービスメニューが毎日あって、今日はなんだろうなと
楽しみにしながらの訪問です。

今日は海老天丼セット490円、とんかつカレー590円のどちらかか。

蕎麦を食べてみたいので海老天丼セット490円にしてと、蕎麦の冷か温をどうしようか。
天ぷらは温かいうちに食べるべき、蕎麦が冷だったら食べる順番は決まる。
よし、冷にしよう。

カウンターで食券を渡すと、完成までは1分ほどと期待通りの素早さ。
このスピード感は駅蕎麦の最大のメリットですよね。

よし、それでは頂きます。

まずは海老天丼から。
天ぷらは衣が厚めで海老は小ぶりですけど、3本もあるというは凄い。

海老天ぷらはもっさりとした衣、ご飯はポソポソとして固め。
さほどに美味い訳じゃないですけど、、値段を考えれば十分に頑張っているといえるでしょう。

続けて蕎麦に。
ワカメがしっかり入っていて、麺のボリュームもそこそこあるんだな。

生そばをすすってみると、想像以上にしっかりとしたコシ。
蕎麦の香りはないものの、細いうどんのような食感でなかなか美味いんです。

大量のわさびを一気に溶いて食べましたけど、それでも汁のほんのり甘さは伝わってきます。

海老天丼と比べると、味は明らかに蕎麦に分があり。
今度はかき揚げ蕎麦の大盛りでも食べてみたいなと思いながら、美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:立ち食いそば | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


0 件のコメント:

コメントを投稿