モーションウィジット

2022年3月10日木曜日

【グルメ】カレーたっぷり、チキンティッカ付のセットがお得な​『ナンハウス』

【この記事のポイント】
・下総中山駅近くの『ナンハウス』セットメニューのカレーは量たっぷり
・チキンティッカ付で950円のBセットがコスパよし



午後から出勤という日、下総中山でランチをと。

今日の気分は… エスニック!
暫くインドカレー食べていないからな。

下総中山近辺にインドカレー店は2軒。
どっちにしようか悩みますけど、こういう時は最近行っていない『ナンハウス』、というのが定石。

お店は駅からすぐ、『まるや』の2階です。

「いらっしゃいませ~。」店員さんの温かい声に迎えられ、お客さんは私のみと営業大変だろうな。
食べるものはマトンカレーと決めていて、メニューを眺めて ん? ちょっと待て。

カレー1種だと、Aセット900円とBセット950円の2種類あり。
違いはというと、Aはナンかライスのチョイス、Bはハーフで両方というのと、チキンティッカも付いてくるんだ。

50円の違いじゃBの方がお得、これにしようっと。
過去のブログを振り返ってみると、前回も同じくBセットと相変わらず進歩がない。

まずはササっとサラダ、よし、頂きます。

ドレッシングは見た目通りコクのあるタイプ、野菜もシャキシャキでドレッシングの甘めの味つけがよく合っています。
器が小さいので、野菜をこぼさないよう食べ進めるスリルも味わってと。

間もなく運ばれてきたカレーとプレート、カレーの器がデカい。
プレートは赤黄緑と、色鮮やかなのが印象的ですね。

まずはチキンティッカから一口。
うん、肉質は柔らかめで辛さはマイルド、さっぱりと食べやすい。

ライスと一緒に食べてみると、ほのかにバターが香る甘味が加わり相性いいな。

マトンカレーはどうだろう。
上げ底とかでなくリアルに量たっぷり、これだけあればライスにナンにとしっかり味わえます。

激辛にしたのでガンガンくるか… こないな。
ほのかな甘酸っぱさはトマトか、辛さに関してはごく普通だけど全体のバランスいい仕上がり。

マトンは3切れ、よく煮込まれて柔らかく、臭みのない美味しさです。
ルーのシンプルでしっかりとしたコクとの相性も良いな。

ナンは薄めでカリッとしていて、香ばしさもあって最後まで飽きないんです。
おかわりも自由だけど、やっぱり今日も1枚でお腹いっぱい、満足、満足。


全般的に無難にまとまっていて、量もあって満足感の高いBセット。
ご馳走さまでした。






関連ランキング:インドカレー | 下総中山駅京成中山駅鬼越駅



0 件のコメント:

コメントを投稿