モーションウィジット

2020年2月8日土曜日

【グルメ】大宮ナポリタンの老舗、麺がちょっと◯◯めだったかな

大宮ナポリタンの老舗ということで、期待して入った『珈琲館伯爵邸』。

13:00過ぎとはいえ有名店でしかも休日、並ぶことは覚悟してましたけど、列の前は5人組。
2人用の席がちょうど空いていて、全く待つことなく着席できたのはラッキーでした。

DSC_0415.JPG
オーダーは当然ナポリタン。
800円でサラダにスープ付きは結構お得なんじゃないかな。

DSC_0416.JPG
店内は満席でごった返していて、ナポリタンが運ばれてくるまでは20分ほどかかりました。
今日も歩いてお腹はペコペコ、よし、それでは頂きます。

DSC_0418.JPG
まずはスープ、コンソメがキッチリとした市販品のような味。

そしてサラダ、野菜はシャキシャキ、ドレッシングは程よく甘酸っぱい。
これも市販品っぽいけど、何か一味違うのは作り方が優れているからなのか。

DSC_0417.JPG
さて、いよいよナポリタン、具材はシンプルですね。
まずは麺をクルクルっと巻いて、ハグッと一口…

ん? 麺がぬるい。

ぬるいといってもほぼ冷めており、普通だと食べ終える最後の一口くらいの温度。
茹で加減は問題ないんですけど、ちょっとこれは冷め過ぎじゃないかな。

DSC_0421.JPG
麺の真ん中の方も同様で、作ってから置いて表面が冷めたという訳では無さそう。
ってことは、こういうものなのかな。

DSC_0423.JPG
温度のせいもあってか、味が足りない印象。
なので最初からチーズをガバガバ、タバスコをシャッシャと振って、味をマシマシです。


サッパリ系のこういうナポリタンが好みの方もいるんだろうけど、私ゃナポリタンにはむしろ濃いぐらいの味付けがあってほしいんです。
ボリュームはまずまず、ソーセージじゃなく豚肉を使っているのは面白いんですけどね。

お勧めするのは、猫舌で薄味好みの方に、ということになるかな。
お腹いっぱいに満たすことができたことに感謝、ご馳走さまでした。


伯爵邸
0066-9713-834215(予約可)
さいたま市大宮区宮町1-46
24時間営業
無年中休

0 件のコメント:

コメントを投稿