モーションウィジット

2020年2月10日月曜日

【グルメ】味に納得、これぞ昭和からのナポリタン

今年の人間ドックは船橋で、朝8:00からスタート、終了は10:30。
この後、午後から幕張に免許更新にと思うと、家に帰るにゃちょっと中途半端な時間だなと。

朝食も食べていないし、だったらここで軽く朝食を…
そうだ、以前、ナポリタンが美味しそうだと思った喫茶店が船橋にあったな。

ネットで確認したら営業中だし、よし、あの店に行ってみよう。

DSCPDC_0003_BURST20200121111249368_COVER.JPG
お店の名前は『モナリザ』。
見るからに昭和なテイストの外観ですよね。

ここ最近、ナポリタンが連続して今一つだったんです。
具の切り方が粗い、麺がぬるい等、このお店なら、ちゃんとしたナポリタン食べられそうだな。

既にランチタイムで、ドリンクを100円でつけられるとのこと。
よし、それならコーヒーとセットで。

DSC_0427.JPG
待つこと5分ほど、ナポリタン到着。
お客さんは4人と少なく、既に料理提供後だったので短時間での到着です。

よし、それでは頂きます。

DSC_0429.JPG
まずはサラダから。

シャキシャキのキャベツに酸味のあるドレッシング。
これは先日、大宮の『伯爵邸』で食べたのとほぼ同じ味だな。

DSC_0428.JPG
続いて、いよいよナポリタンに。

具材はしっかり刻まれているし、麺は熱々。
少々量が少なめだけど、基本はしっかりしていますね。


お味の方はと。

うん、これこれ、この味を求めていたんだ。
ケチャップの甘味と酸味が少々しつこいほど、これがいいんですよ。

具材はマッシュルームにピーマン、玉ねぎにハム。
それぞれがそれぞれに、味の複雑さのアクセント。

オーソドックスな一品ながらもこのオーソドックスさを求めているんですよね。

DSC_0430.JPG
量がそれほど多くないので一気に食べることもできるんですけど、味変も楽しもうと粉チーズをシャカシャカ。

コクが加わり重くなる粉チーズ、満足感が増すんですよね。
最初からだとしつこくなるので、途中で降るのがセオリーじゃないかなと。

DSC_0431.JPG
ちょうど食べ終わる頃、店員さんがタイミングよくコーヒーを持ってきてくれます。
少し熱めのコーヒー、口をさっぱりするにはちょうどいいかな。


シンプルで無難な味、この店のナポリタンは安心して食べられるなと。
美味しかった、ご馳走さまでした。


モナリザ
047-434-7551
船橋市本町2-11-32
営業時間 8:00~19:00
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿