モーションウィジット

2020年2月16日日曜日

【買い物】新型コロナウィルスで、アウトレットモールもガラ空き

ここ最近、市中を賑わす新型コロナウィルス。
感染された方はもとより、クルーズ船の方もお気の毒ですね。

観光地もお客さん激減、京都ですら空いているとのことで経済的な打撃も出てきている状況ながら、一方で混雑する場所もゆっくり巡れるチャンスでもあるかなと。
昨日そんな経験をしてきたので、他の記事をさておいてのご紹介です。

DSC_2564.JPG
行った先は、酒々井プレミアム・アウトレット。

オープンからそろそろ7年、家からも車で30分ちょっとと近いながらも、何故か行ったことのない場所。
何故かというより、それほど買いたい物もなく、人が多くて疲れるから敢えて行かずということだろうな。

DSC_2567.JPG
土曜日の午後は混むのが普通でしょうけど、ご覧の通りがらっがら。
成田空港に近いここがこの有様、きっと空港も空いているんだろうな。

DSC_2565.JPG
2018年秋に拡張工事があったとのことで、かなり大規模なモール。
広くて歩く距離はあるもののお店が見易いなと感じたのは、土地の広さを利用して全て1階建な
だからでしょう。

DSC_2568.JPG
近々、自転車でそこそこ走る旅行に行くので、「UNDER ARMOUR」でそれっぽいズボンを購入。
想定の半値ぐらいで買えたのは、さすがはアウトレット。

DSC_0534.JPG
「デリフランス」で夕食用のパン。
これは当然、アウトレット価格ではないですけど、香りがよくて美味しいパンだったなと。

DSC_0535.JPG
「久世福商店」ここはなかなかの賑わいぶり。
食材が店内所狭しと並んでいて、大人の駄菓子屋みたいで楽しいお店ですね。

DSC_0536.JPG
「久世福のなかなか減らないやみつきミックス7」、長い名前のおかき詰め合わせ。

やみつき、すなわち手が止まらないほどの美味さ、それがなかなか減らないとはどういうことだろう。
量はたっぷり入っているよというアピールだと解釈、まだ食べていないですけど、7種もの味は楽しみ。


普段なら入らないようなお店まで、じっくり見ることができた酒々井プレミアム・アウトレット。

もちろん出歩くことによるリスクもありますけど、買い物はしやすいし、人と2m以内に近づくのは店員さんとぐらいかな。
今がチャンスと思える方は是非。


酒々井プレミアム・アウトレット
043-481-6160
印旛郡酒々井町飯積2-4-1
営業時間 10:00~20:00
休業日 第3木(2月)

0 件のコメント:

コメントを投稿