モーションウィジット

2020年2月14日金曜日

【グルメ】神田駅すぐそば、ハッピーアワーはハイボール150円!

神田での呑み、本ちゃんは19:30スタートと少々遅め。
なのでその前に0次会ということで、神田駅近くの『BISTRO UOMASU』に入ってみました。

DSC_0455.JPG
本ちゃんのお店もイタリアンだけど、食べ物が被らないように、そしてくれぐれも呑み過ぎないように。
調子よく呑んでしまうと、次があることを忘れそうですからね。

DSC_0456.JPG
お通しは冷製スープとリエット、ホッと疲れを癒す味わい。
さて、19:00まではハッピーアワー、安いドリンクもあるんだったな。

DSC_0459.JPG
ハイボールがなんと150円。
レモンサワーやワインもありましたけど、味にブレがなくクイッと喉を潤す一品はこれかなと。

さて、お疲れさまということで、乾杯!
クイッ、クイッ、フー、超美味い。

DSC_0457.JPG
軽めにということでオーダーした牡蠣のアヒージョ、これがまたいい味。

牡蠣の風味はもちろん、岩海苔で磯の香りが増したオイル。
これをバゲットにつけて食べると、海の風景が見えてくるよう。

塩が若干強めなのも、敢えての味付けなんでしょうね。
牡蠣そのものも美味しかったですけど、この料理はオイルに真髄ありだな。

DSC_0458.JPG
そしてもう一品はチーズのフライ。

フライパンでチーズを溶かして焼いて割ったもの、なのかな。
単純ではあるんですけど、焼けた味とパリッとした食感がこれまた美味いんですよ。


おっと、そろそろハッピーアワーが終了、その前にハイボールをもう一杯。
そして次の店にもほろ酔い程度で行けて、順調なスタート、ご馳走さまでした。

料理の味もよくワインも安め。
店員さんも明るく感じがよかったし、このお店、次は普通に呑みに行こうかな。


BISTRO UOMASU 神田店
050-5872-5876(予約可)
千代田区鍛冶町1-3-7
営業時間 17:00~23:30、金は~27:00
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿