モーションウィジット

2020年2月24日月曜日

【買い物】新型コロナなんかに負けず、紅白大福を求める大行列

旬なネタということで、この週末にオープンした近所のスーパーについて。

家から徒歩3分、至近な場所にオープンしたのは『Belx』。
えらく便利な場所なんですけど、元々更に近いところにスーパーは2軒あったんです。

徒歩3分圏内にスーパーが3軒という立地、しかもコンビニもすぐ目の前とは。
いつの間にやら、ずいぶんと便利なところに住んでいるんだなと。

DSC_0568.JPG
開店は朝9:00、8:15分頃から行列ができ始めて、8:55には長蛇の様相。
これは早く行かなきゃなと行列の末尾について、店内に入るまで待つこと30分ほどかかりました。

自衛隊イベントで並ぶことに慣れているので気になりませんでしたけど、これも年の功の一つなんでしょうね。

DSC_0570.JPG
皆さんお目当ては、先着1,000人の紅白大福。

列に並んでいる時、後ろの親子連れは「いやいや、こりゃ1,000人以上いるから無理だな」と。
私は500人も並んでいないと楽観していたので、同じ状況でも悲観楽観は人によって様々で面白いなと。

結果、大福は大量にあって、前の家族なんて1人1個、計4つも貰ってましたよ。
普通に美味しい大福ではありましたけど、1人2個ずつとは、またパワフルですね。

DSC_0571.JPG
入場制限しながらも、店内は人がいっぱい。

新型コロナウィルスで、人混みを避ける風潮なんてどこへやら。
オープニング記念の安い商品は、警戒心を麻痺させるようです。

DSC_0569.JPG
今回買ったものは様々ですけど、お昼ご飯用に寿司。
本マグロ握りは499円、中トロクラスで本格的な味でしたよ。

DSC_0572.JPG
そして握りとちらしのセット、こちらも499円。
握りとちらしの組み合わせなんて珍しいなと。

ちらしは、蟹、サーモン、ネギトロ、イクラに甘エビ。
普通に考えれば軍艦巻きの具、そうか、海苔の原価がそこそ高いので、ちらしにしてコストを抑えているんだなと。
味は普通ですけど、コスパで考えれば、これはお得。

際立った特徴はないものの、これまであったスーパーとは品揃えも被らず。
この店はこの店で、今後も活用していけそうです。


【今日のワンポイント】
・スーパーBelxは、東京、千葉、埼玉それぞれに10店舗強ずつ展開している中堅スーパー。毎年店舗を増やしており、順調に成長を続けているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿