モーションウィジット

2020年2月13日木曜日

【グルメ】ソースカツ丼とざる蕎麦のセットが700円、これはお得感たっぷり

休日のランチ、この日はどこに行こうか閃かず。

そうだなぁ、地元駅近辺で…そうだ、『鶏そば 朱雀』の奥にも何軒かお店があったっけ。
『鶏そば 朱雀』ばかり行っていたので、近隣のお店には入ったことなかったんです。

ええと、お寿司屋さんにお蕎麦屋さんか。
どっちも良さそうで迷います。

DSCPDC_0002_BURST20200126124515915_COVER.JPG
決め手は店外にあった看板、ランチセット700円。
値段も安いし、よし、こっちにしよう。

オーダーしたのは当然そのランチセット、蕎麦と丼を選べて、それじゃざる蕎麦とカツ丼…ん?
普通のカツ丼にしようと思ったんですけど、ソースカツ丼があるのに気付き。
珍しいから、こっちにしてみるかな。

DSC_0449.JPG
待つこと10分ほど、おぉ、小鉢で金平牛蒡にポテサラまで付いているのか。
これで700円とは、お得感ありますね。

よし、それじゃ頂きます。

まずは小鉢から。
いずれも特別な訳じゃないですけど、ごく普通に美味しくて安心できる味。

DSC_0450.JPG
次はと、熱いうちにということでソースカツ丼、カツはおそろしくボリュームありますね。

まずは一口、カリっと… ん?
極めてさっぱりとしていて、肉が柔らかいな。

断面を見ると、あれ、これは鶏だ。
メニューを見返すと、カツは鶏だと書いてあります。

なるほど、そりゃそれでこのお店の個性ですね。

味はというと、ソースのきいた衣、さっぱりとした鶏肉の組み合わせはなかなか。
衣が厚いからか、具に近い部分が少々ベチャっとしていたのが気にはなりましたけど、まぁ問題なしでしょう。

それよりも、デカいカツが2つというボリュームに圧倒されて。
ご飯に絡むソースもいい味です。

DSC_0451.JPG
そして蕎麦。
角が立った麺は喉越しがよく、風味は強くはないものの普通に美味しい。

この値段でこの味なら、十分に納得できます。

DSC_0453.JPG
そして蕎麦湯、この湯の方がむしろ風味が強いんです。
色も白色、蕎麦が溶けているじゃないかと思う味わいに満足。

まとめると、味は普通でボリュームあり、ご馳走さまでした。


風音
047-336-9402
船橋市本中山3-14-22
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 第2・第4水

0 件のコメント:

コメントを投稿