モーションウィジット

2020年7月4日土曜日

【グルメ】味噌味の麻婆豆腐、痺れも辛さもなく懐かしい味

難波田城を観た後、小雨の中を鶴瀬駅まで3kmちょっとのウォーキング。
駅近辺でランチをと、店を探すと中華店が2つ、近接していました。

どっちに入ろうかな。
外からでも中の様子が見えやすい、そんなどうでもいい基準で「七海香」をチョイスしてと。

DSC_0470.JPG
さて、何を食べようか。
入る前は中華丼をイメージしていたんですけど、いざメニューを目の前にすると…うん、やっぱり麻婆豆腐だな。

麻婆豆腐は辛さを選べると書いてあって…え、定食はダメなの。
まぁいいや、辛さ普通もたまにはいいものですね。

DSC_0471.JPG
おぉ、きたきた、麻婆豆腐定食750円。
この値段でスープにデザートまで付いてくる、まぁお得ですよね。

よし、それではと、頂きます。

DSC_0473.JPG
まずは卵スープ。
ごく普通だけど塩味ほどほど、いいですね。

DSC_0475.JPG
そして麻婆豆腐にと。

一口食べて、ん? この味は… 味噌だな。
甘めの味噌味が目立ち、油少なめでおとなしい味わい。

昔どっかで食べたことがあるような気もするんですけど、いつ頃だったか、何処だったかも思い出せず…
でも改めてのこの味、意外に旨いんですよね。

豆腐との馴染みが良くて、そのままパクパクと食べるのにいい感じ。
ご飯はあってもなくても、どっちでも美味しく食べ進めることができます。

途中で飽きてきたら、テーブル上の辛そうなパウダーをシャカシャカ。
痺れや激辛系の今時の麻婆豆腐とは明らかに違う食べ物ながらも、美味しく完食することができました。


一方、ちょっとこれは…と感じたのが杏仁豆腐。
風味が欠けていて固いので、薄い牛乳寒天ともいえそうな…

何でも完食する私でも、珍しく「残そうか」と思うくらいの凄さ。
頑張って食べ切って、ふぅ、ご馳走さまでした。

DSC_0476.JPG
とはいえ、杏仁豆腐を除けば十分に美味しいお店。
駅からも近いし、使い勝手が良いお店だと思いますよ。



中華料理 七海香
049-268-6800(予約可)
富士見市鶴馬2605-1 ODビル 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿