モーションウィジット

2020年7月20日月曜日

【散歩】道の駅いちかわ、販売している物品が充実してきた

とある土曜日、この日は近所で身体を動かそうかなと。

そうだ、道の駅いちかわまで歩くとどれぐらいの距離があるんだろう。
調べてみると6km弱、これなら往復してもいいぐらい、よし、一先ず行ってみるか。

DSC_0528.JPG
道の駅いちかわは、国分川という川沿いにあるんです。
家の近くを流れる真間川は国分川の下流、なので川を遡っていけば付く訳です。

川沿いは車通りも少なく、散歩には適してますよね。

DSC_0530.JPG
桜の季節には多くの人が歩く道、夏場も青々とした緑が美しい。

そういえば昨年の台風の時は、この川も洪水警報が出てたっけ。
川幅が狭くて水の逃げ場がない、道の駅近くの貯水池はあの時、役に立ったんだろう。

それにしても、前を歩く女性は速度が速いな。
私も6km/hちょっとで歩いているんですけど全く追いつけず、むしろ引き離されるほど。

な~んてことを考えながらの道のり、散歩は頭の中がスッキリしていいものですね。

DSC_0531.JPG
道の駅いちかわに到着、朝なので車も人もそう多くはない様子。

DSC_0532.JPG
ん? メルカートいちかわは、前回来た時よりも更に販売品が充実していますね。
オープンしたての頃はスカスカでしたけど、来る度に道の駅らしくなっていくのは、地元民としては嬉しいところです。

DSC_0533.JPG
お? スーパーでは見かけない、珍しい野菜が並んだコーナーがあるな。
そうだ、この野菜買っていって、午後は料理を作ろう。

ということで、帰りの歩きは本八幡駅まで、3.5kmほどにしておきました。
買ってきた野菜で何を作るかは、次の記事にて。



メルカートいちかわ
千葉県市川市国分6-10-1
営業時間 8:00~19:00(土日祝は20:00)
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿