モーションウィジット

2020年7月13日月曜日

【特産品】季節の味、夏小夏とお裾分け返しのメロン

お中元で親戚から頂いた夏小夏。
以前にも記事に書いたことあったっけと調べてみると、お、この記事だな。

DSC_0527.JPG
箱を開けると、甘酸っぱい香りが漂ってくるんですよね。
同封のチラシを見ると、お、今年は大豊作なのか。

8月まであるとのことで、暑い日にキンキンに冷やしてガブリ。
甘酸っぱい果汁っで喉を潤す、なんていうのも良さそうですね。

DSC_0552.JPG
早速食べてみると、やっぱり甘くて美味、酸味も品が良く味が濃いんです。
この甘味を味わうには、やはり室温の方がいいのかな。

DSC_0553.JPG
で、数が多いので近所にお裾分けしたところ、メロンを頂いたんだそう。
化ける相手がメロンとは、わらしべ長者のような気分。

DSC_0554.JPG


メロンも季節の風物詩。
昔は高過ぎて滅多に食べられませんでしたけど、量産化が進み最近はお手頃になりましたね。

美味しい夏小夏にメロン、幸せなひと時ですね。



【今日のワンポイント】
・メロンの産地、日本一はどこかご存知でしょうか。なんと茨城県だそうで、全体の1/3を占めるんだそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿