モーションウィジット

2020年7月11日土曜日

【グルメ】武蔵嵐山のお土産、たまたまトマトに抹茶ゴーフル

武蔵嵐山・寄居という遠くまで出かけたのだからと、何かお土産でも買っていくか。

2つの駅のどちらかがメジャーな観光地なのかもわからず、こういう時は気がついたら買っておくのが重要かなと。
武蔵嵐山の駅、次の電車まで時間があるなとふと駅階段下を見ると、お、お土産屋さんがあるぞ。

DSC_7050.jpg
『嵐ナビ』という小さなお店ですけど、そうか、ここはバーベキューに来る人も多いので、そのお客さん達にニーズがあるんだな。
よし、ここを見ていこう。

並んでいるのは、食品とグッズがいずれも少しずつ。
おかげでスペースは広々ですけど、もう少し様々置いてもいいんじゃないかな。

DSC_0488.JPG
そんななかでチョイスした食品2点、「たまたまトマト」と「蝶の里」です。
いずれも500円以下で買えるもの、若者向けにお手軽な価格帯狙いなんでしょうね。

DSC_0502.JPG
まずは「たまたまトマト」、トマトの混ざったあられです。
ミニトマトを意識したサイズ、一つひとつがパッケージされているので保存や配布でも扱いやすいですね。

味はというと、ドライトマトを使った料理のような。
玉ねぎにも主張があって、両者のバランスが丁度良いんです。

なるほどねとパッケージを見ると、製造は岐阜県羽島市。
なんだ、武蔵嵐山ならではの味ではなかったのか。

DSC_0503.JPG
「蝶の里」、あ、オオムラサキはやっぱり蝶で正解だったんだな。

風月堂のゴーフルみたいなもの、というと高級感があり過ぎるか。
少し塩気がある小麦粉の薄い煎餅はパリッと食感で、中の抹茶クリームは苦味と甘味、期待以上のいい味でした。

どちらもオーソドックスの範疇に入るものながら、お土産としては充分じゃないかなと。



【今日のワンポイント】
・この後に行った寄居には、同様の施設は存在せず。やっぱり、目に入った時に買っておくが正解ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿