モーションウィジット

2020年7月27日月曜日

【散歩】街中ウォーキング、遠方に見える東京スカイツリーを目指して

そうだ、東京スカイツリーまで歩いてみよう。

そんなことを考えた休日、雨が降りそうだったし、調べてみたら東京スカイツリーまでは14kmほど。
休日に田舎に行くと普通に歩いている距離、まぁなんとかなるでしょう。

DSC_3700.jpg
家を出て2kmほど、江戸川に到着。
ここからならスカイツリーは見える…お、見えてるぞ。

随分と霞んでいるような…
橋を渡っている間にどんどんと見えなくなっていき、あれ、とうとう全く姿がわからず。

ってことは雨だな。
こっちに向かって雲が移動してくると…あ、降ってきた。

あっという間にざんざん振りに、傘を持っていたから良かったですけど、周囲にはびしょ濡れの方多数。
風も強くて、折り畳み傘が2度お猪口になるほど。

いやぁ、今時の雨は半端ない。

DSC_3701.jpg
街中に入ってしまうと、あの巨大なスカイツリーも全く見えないんですよね。
Googleマップを頼りに、国道14号をひたすら歩きます。

川に近づくと、あ、再びスカイツリー。
でもまだかなり遠い。

DSC_3703.jpg
中川・荒川の長い橋を渡る頃には、かなりくっきりと見えてきました。
よし、ようやく半分以上を歩いて、あと少し頑張ればいいのみ。

DSC_3708.jpg
旧中川沿いに入ると、川面が近くて歩くのも楽しくなってきます。
えぇと、この先で左に曲がるので、次の橋で渡らないとな。

DSC_3711.jpg
橋を渡る時、ちょうど足元からカヤックが登場。
静かな川を滑るカヤック、話し声まで聞こえてくる距離感。

DSC_3727.jpg
北十間川、川幅がかなり狭いですね。
スカイツリーの存在感は否定しようもなくなり、常に目に入るようになってきたなと。

DSC_3731.jpg
スカイツリーに到着、ここまで2時間半弱。
時速6kmで歩き続けたので、そこそこ疲れたけど気持ちよかった。

目の前にそびえるスカイツリーに達成感を覚えながら、さて、錦糸町駅までプラス1.5km。
今日はよく歩いた1日でした。




【今日のワンポイント】
・スカイツリーは、いつでもどこからでも見える訳じゃない。特に徒歩だと、5km離れたらほとんど見えないと思った方がいいくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿