モーションウィジット

2019年7月21日日曜日

【グルメ】ミルクたっぷり、独特な形のソフトクリーム

伊東駅に着いたのは8:47。
集合時間の10:00よりも随分と早く着いたのは、今日のプレゼン準備のため。
 
原稿を再度見返して、話の順番を再チェックしながら街に出ることに。
 
DSC_0667.JPG
駅前仲丸通りを進むと、あれ、何だこれ。
お馬の湯、明治末期頃、農作業の汗を人馬一緒に洗い流していたお湯の池がこの近辺にあったのか。
 
さすが温泉の町、というエピソードですね。
 
DSC_0681.JPG
資料を確認したいなと、9:00から営業している喫茶店に入ることに。
名前は「スイートハウスわかば」、お、ソフトクリームも有名な店なのか。
 
DSC_0672.JPG
よし、だったらコーヒーとソフトクリームを。
まだ朝早いというのに、お店に来る地元のお客さんもチラホラ。
 
そんな中で、原稿を読み返してメモ書きをしてと。
 
DSC_0674.JPG
おぉ、きたきた、ソフトクリームはユニークな形をしていますね。
よし、暫し手を止めて、ソフトクリームを味わうことに、頂きます。
 
DSC_0676.JPG
一口食べて、ミルクの味が濃厚なのに少々驚き。
毎日仕込む手作りのソフトクリームだそうで、甘味もたっぷり、懐かしくもある味わい。
 
でもこの味は、老いも若きも好きなんじゃないかな。
値段は370円と少々高いものの、その値段を上回る満足感、朝の駅弁でお腹が張っているなかでも、連続食で美味しく完食です。
 
DSC_0679.JPG
そしてコーヒーは、最初はブラックで。
 
店のご主人は、ミルクが美味しいので是非味わってということだったので、途中で加えてみることにしました。
お、確かに旨い。
 
ミルクのみ単独で舐めてみると、濃厚な旨みに甘塩っぱさがあるミルク。
ソフトクリームと同様の味わいで、確かにこのミルクがオススメですというのには納得。
 
DSC_0680.JPG
コーヒーを飲み干して原稿を読んでいると、お茶をサービスで出してくれました。
こういう心遣いも嬉しいですよね。
 
よし、準備も万端、集合場所に向かって、いざ出発。
 
 
スイートハウスわかば
0557-37-2563(予約可)
伊東市中央町6-4
営業時間 9:00~22:00
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿