モーションウィジット

2019年7月18日木曜日

【グルメ】木更津アウトレットでの食事、予約システムを駆使すべし

近場の旅、最後は木更津のアウトレット。
ここであれば買い物も食事もOK、解散も自由でいいかなと思ったんです。
 
DSC_3019.JPG
天候はイマイチ、こういう日は混んでいるのか空いているのか。
以前来た時より拡張されているし、滅多に来ないので、それすらもわからずなんですけどね。
 
DSC_0645.JPG
フードコートに行ってみると満席の表示。
8名の集団でまとめて座るのは至難の業だろうなと、個別店舗を狙うことに。
 
フードコートの出口で、あれ、デジタルサイネージに店舗予約システムがあるぞ。
これで予約すればいいのかなと操作すると、10分後に入れる店を発見。
 
DSC_0646.JPG
それがこの「Dexee Diner」でした。
 
どちらかというと、料理の種類よりも時間優先。
入ってしまえば、何か食べたいものが見つかるだろうなと。
 
DSC_0660.JPG
セットのサラダとスープ。
 
サラダは、美味しい野菜をたんまりと食べてきた身にはちょっと苦いかな。
スープは少し塩っぱいけど、インスタントっぽくて決して嫌いな味じゃないなと。
 
DSC_0661.JPG
セットドリンクは300円、ジンジャーエールです。
これもごくノーマルな味、一工夫は欲しいところなんだけどなぁ。
 
DSC_0662.JPG
きた、これが今日のランチ、ガパオライスコンボですよ。
昨晩今朝と和食が続いたので、少し辛めのエスニックを食べたくなったんです。
 
あれ、朝も卵を2つ食べたんだけど、ランチにも2つとはちょっと食べ過ぎか。
まぁ頼んでしまったものは仕方ない。
 
残さないように全て食べ切るぞ!
よし、頂きます!
 
まずは挽肉から、おぉ、期待通りの甘辛さ。
ガパオライスは味が濃いので、外れが少ない食材ですね。
 
DSC_0665.JPG
ご飯とのバランスもよく、卵を潰して黄身をガパオライスにトローりと。
お、辛さがマイルドに変化したぞ。
 
白味はそこまでの変化はもたらさないものの、味には着実に変化をもたらしてくれます。
うん、これはこれで美味じゃないかな。
 
そうだ、付け合せのワッフル状のフライドポテト、これはなかなかイケるんです。
シンプルに塩で味付けしただけですけど、フライドポテトはやっぱり王道の味ですねぇ。
 
DSC_0658.JPG
お腹が減り切っていないので気合いで食べ切りましたけど、普通に食べれば平均以上の美味さ。
今度はそういう時に入ろうかな。
 
今回は、予約システムを使えば「ファストパス」扱いで優先的に案内されるというのが最大の発見。
よし、今後もこの手を利用することにしよう。
 
 
ディキシーダイナー 木更津
043-853-8275(予約可)
木更津市中島398 三井アウトレットパーク 木更津
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
 

0 件のコメント:

コメントを投稿