モーションウィジット

2022年9月4日日曜日

【グルメ】ピリカラちゃんぽんは美味だけど... 麺2倍はかなりのボリューム

【この記事のポイント】
・リンガーハットのピリカラちゃんぽん麺2倍、真夏のランチにはなかなかシンドいほどのボリュームたっぷり感



いきなりですけど、今年の夏はとにかく暑かったですね。
毎日こんな暑さが続いていると、休日とはいえ外に出るのも危険な気がしてしまいます。

ウォーキングは朝のまだ涼しい時間帯に済ませて、ランチはどうしようか...
家族で相談したところ、リンガーハットのテイクアウトにしようということになり、息子に買いに行ってもらうことにしました。

「お父さんは何がいい?」
「う〜ん、そうだな。お、「まぜ辛めん」って食べたことないからよろしく。」
「了解。」
「単品だと590円と安いから少なめっぽい、大盛りよろしくね。」

「まぜ辛めんってこれか?」
「うん、そうだよ。」

どう見てもちゃんぽん、スープの色からしてピリカラちゃんぽんに見えるんだけどなぁ。
まぁ信じて食べてみることにしましょう。

なになに、スープを麺の器に注げとな。
ますますピリカラちゃんぽんという外見、よし、それでは頂きます。

麺を確かめて...うわっ、凄い量の湯気が立ち上ります。
とりあえず一口食べてみると、スープが心地よく辛い。

リンガーハットのホームページでまぜ辛めんを改めて確認。

食欲をそそる辛さ! ちゃんぽん麺の“まぜめん”登場。
花椒(ファージャオ)を少し利かせた、ピリ辛の肉みそが太めの麺によく絡みます。お好みで花椒オイルをかけてお召し上がりください。

...

肉味噌なんかどこにもないし、花椒も全く入っておらず。
やっぱりこれ、ピリカラちゃんぽんと断定。

とはいっても、ピリカラちゃんぽんはかなり好きな味。
ズズッ、ズズッと麺をガンガン食べ続けますけど... それにしても麺が減らないな。

「あ、それね、麺1.5倍も2倍も同じ料金だったから2倍にしといたから。」

やっぱり。
スープに入った麺は汁を吸って量が増えていくので、食べても食べても減らない感覚になるんですよね。

これは気合いを入れないと。
食べるスピードをアップするものの、途中から汗が大量に吹き出してきてペースダウン。

真夏に大量の長崎ちゃんぽん、しかもピリ辛というのは難敵です。
いくら食いしん坊の私とて、これを食べ尽くすのはそこそこシンドいんだなということを実感。

美味しいとは思いながらも、かなりボリュームたっぷりのランチ。
お腹いっぱい食べられたことに感謝しつつ、ふぅ、ご馳走さまでした。

【冷凍】【具材付】リンガーハット長崎ちゃんぽん4食(送料別)

価格:2,160円
(2022/7/31 14:55時点)
感想(603件)




【おまけのワンポイント】
・近所のお店には「まぜ辛めん」は置いてないのか。ネットで調べてみたら感想がしっかり書いてあるので、息子が見逃しただけのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿