Adsense

2017年8月12日土曜日

【グルメ】秋葉で買ったイイダコの梅和え、さすが駿河屋賀兵衛の味

以前、駿河屋賀兵衛の塩辛について書いた時、FaceBook上で購入に関する質問がいくつか。

常設店舗が秋葉原の日本百貨店にあると答えたものの、一回も行ったことないのは無責任かなと、一度行ってみることにしました。
 
日本百貨店、秋葉原にあるのは「しょくひんかん」、山手線ガード下にあって、秋葉原駅からは歩いて2分ほど。
AKB48カフェ、ガンダムカフェを過ぎて信号を渡ったところ、秋葉原UDXの横(東)といえばわかる方もいるでしょう。

駿河屋賀兵衛は店内の秋葉原側入り口から近いところにあって、冷蔵棚全てに商品が陳列されています。
数えてはいないですけど、全60品目が置いてあるんじゃないかな。
 
お、マーチエキュート神田万世橋の店舗についても書いてあるぞ。
 
ん? マーチエキュートの方は飲食店、店内で塩辛をツマミに酒を飲む店なのか。
これはこれで楽しそうですけど、商品を買って帰ることはできなさそうです。
 
で、今回買ってきたのはたこ梅。
使っているたこは飯蛸だそうです。
 
梅の塩味はほどほど、飯蛸の身は旨味があって素晴らしい。
日本酒やご飯に合う味、前回の塩辛ほどの感動はありませんが、極めて美味しいたこ梅です。
 
ますます他の商品も買ってみたくなりますね。
楽しみがまた一つ増えました。
 
 
【今日のワンポイント】
・駿河屋賀兵衛の商品を東京で買うなら、秋葉原の日本百貨店食品館に。ほぼ全種類の品揃え。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿