Adsense

2017年8月5日土曜日

【ボート】素晴らしく美味な魚市場の食材でマリーナBBQ

予定外に早い帰港でも、ボートを洗ったりBBQの準備にはそれなりの時間がかかるもの。
全て整ったのは11:30近くで、少し早めのランチぐらいの感覚でさて、乾杯!
 
この日のメンバーのうち3人は、マリーナに来る前に浦安魚市場に寄ってきたんです。
 
どうせそんなに食べられないから、くれぐれも買い過ぎるなよと言ったんですけどね。
美味しそうなものが並ぶ浦安魚市場、言っても無駄かなと思っていたら案の定。
 
魚市場のホタテ、甘くて美味しいんですよ。
沢山あったので、刺身で3つも食べてしまいました。
 
アヒージョには海老、これも大量だったな。
美味しいのでついつい食べてしまうんですけどね。
 
ハマグリも浦安魚市場にて。
焼き過ぎると固くなるものの、サイズがいいので食べ応えあり。
 
焼き汁をズズッと吸って、貝をモグモグ。
うん、いい味だ。
 
当然肉もあるけど、既にお腹いっぱいでそれほど食べられず。
いい肉なんですけど、残念だな。
 
そしてアクアパッツァまで。
真鯛なので、いい出汁が出てるんですよね。
 
この後、メンバーが連れてきた幼児と遊んでいて、片付けは全てやってもらったんですけど、きっと沢山余って捨てたんだろうな。
食べ物を捨てるのには抵抗があるので、量はほどほどにですね。
 
 
この日も楽しく食べて飲んだマリーナBBQ。
8月は暑過ぎるので、また9月になったら。
 
 
【今日のワンポイント】
・食べられる量には限界あり。勿体無いので、食べ切れる量に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿