モーションウィジット

2017年8月19日土曜日

【グルメ】道の駅にて、美味なトマトジェラートに舌鼓

あさひ砂の彫刻美術展を観た後、会場から3kmほどのところにある道の駅季楽里あさひに。
ここができたのは2015年10月、まだ2年も経っていない新しい道の駅です。
 
特徴は、地元の野菜や魚・肉をふんだんに使ったバイキングレストランの「四季食彩館」。
朝は450円、昼は大人1,500円で食べ放題です。
 
美味しそうだなと思いつつ、さっき海鮮丼を食べたばかりなので今回はパス。
普通に地元農産物を買いに入ります。
 
広々とした店内。
品揃えもバランス良いのは、農産物豊かな地の後発店のメリットでしょう。
 
新鮮な野菜、スイカを買ったところで、お、卵も美味しそう。
卵かけご飯に適しているお米というのもあって、半信半疑ながらも買って帰りました。
 
店の端っこに、ん、ちょっとお洒落なジェラート店。
 
地元の牧場が経営している「Home of Mothers」、食べログ評価も高いお店が道の駅にも進出している様子。
外は暑いし、こりゃ食べていくしかないぞ。
 
今回は今迄食べたことのないものということで、トマトジェラートを注文。
 
早速一口、第一印象は酸味です。
トマトの甘酸っぱさがそのまんま、意外性の酸味が目立つんです。
 
暑い時期にはさっぱりできるこの味はなかなか。
飽きることなく完食です。
 
なるほど、店のメニューには、2種類がミディアム、3種類がラージとあったんですよ。
そんなに沢山食べられないだろうとスモールにしておいたんですけど、この美味しさなら欲張って3種類食べたいのも納得。
 
牧場に併設された本店の方にも是非行ってみたいものです。
 
う〜ん、スイカも甘い!
スーパーで売っているのとは全く異なるジューシーさに感動。
産地で買うとこんなに違うものなんですね。
 
 
あ、そうそう、卵かけ御飯。
写真を撮り忘れたぞ。
 
正直、普段のご飯との違いはよくわからずでしたけど、お米がプリッとしていて美味。
卵をかけずとも美味しく頂けましたよ。
 
 
道の駅 季楽里あさひ
千葉県旭市イの5238番地
0479-62-0888
 

0 件のコメント:

コメントを投稿