Adsense

2017年8月6日日曜日

【グッズ】車検で貰った吸着式のマグボトル

今年は2年に一度の車検。
ディーラーさんから連絡があって、今ならまだ空いているからと少し早めに持っていくことに。
 
 
見積もりをお願いすると、念のためにとオートマのギア周りを交換することを勧められました。
修理代は20万円ちょっと。
 
どうしようか悩んだものの、この車ももう11年。
他も傷んでくるなら買い替えも考えなければと、今回は見送りにしておきました。
 
車を預けた翌週末、受け取りを待っていると、店内にはこんな展示を発見。
フォルクスワーゲンって、何かと小物に凝っているんですよね。
 
私は興味ないですけど、こういうグッズを集めている人もいるんだろうなぁ。
 
アイスコーヒーは特に凝った味ではないものの、横の黄色い袋はup!のクッキー。
これも味は普通ながら、QRコード中心のデザインは面白い。
 
これを読み取ると、きっとup!のウェブサイトが表示されるんでしょう。
あまりに見え見えなのでやりませんでしたけどね。
 
車検の都度くれるグッズ、今回はマグボトルでした。
ステンレスではないので保温は若干落ちるんでしょうけど、底面が吸着する仕掛け。
 
横向きの力、つまり倒れそうな時は吸着が効いて、正常な動きの垂直方向では効かない構造。
なるほど、これは便利ですね。
 
さて、車も整備されたし、この夏もたっぷり楽しむことにします。
 
 
【今日のワンポイント】
・かつてはディーラーの車検は高いからと敬遠していたけど、近くて快適なのは何より。歳をとったんだなぁ…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿