Adsense

2017年8月22日火曜日

【グルメ】夏も終盤、市川特産の甘〜い梨を

この時期、毎年行くのが市川市と松戸市にまたがる梨園。市川の梨、甘くて美味しいんですよ。
 
 
 
お~、美味そうな梨が並んでいるなぁ。これは幸水、そろそろ豊水が並んでいてもおかしくない時期ですけど、お店の人に聞くと今年は遅いんだとか。
 
 
 
みずみずしい甘さが喜ばれるので、贈り物にしているのは豊水。今年は9月に入ってから発送になるそうです。
 
 
 
家で食べるのは、当然ながらサイズが規格外の梨、甘味が少々落ちるものの、これでも十分に美味しいんです。たくさん入って1,000円のが1個だけ残っていたので、迷いもなくこれをチョイス。
 
 
 
左の山、今年は5個もオマケをくれました。熟している幸水だそうで、なるべく早く食べてねとのこと。熟しているなら更に甘味があるんじゃないかな。
 
 
早速、冷やして食べてみると、う~ん、美味しい。優劣つけがたいものの、酸味を含んだ複雑さは幸水、甘さとみずみずしさは豊水。幸水はたっぷり楽しめたので、よし、豊水の時期にまた梨園に買いにいくかな。梨を食べると、夏の暑さもそろそろ終わり。今年もいよいよ味覚の秋が近づいてきますねぇ。大銀園千葉県市川市大町17047-392-5699取扱品種 幸水・豊水・新高・かおり・あきづき
 

0 件のコメント:

コメントを投稿