Adsense

2016年11月19日土曜日

「ピーターパン」の新作ビーフシチューは濃厚な美味しさ

10月最後の土曜日、この日は下総航空基地記念行事。
 
下総は海上自衛隊の哨戒機P3-Cの基地、航空祭と言って派手さはないんですけど、家から20km弱と極めて近いんです。
なので毎年行っていて、この日も天気はいいようなので、よし、行ってみることにしよう。
 
朝はゆっくり、8:00に出発。
途中にあるパン屋さん、「ピーターパン」で朝食を食べていくことにしました。
 
ピーターパンまでは、家から車で15分程。
このお店は、朝7:00のオープンから並んでいる人気店です。
 
8:00を過ぎると比較的落ち着いていて、ゆっくりとパンを選ぶことができます。
 
今回買った一品目、とろけるチーズのビーフシチュー。
これを食べるのは初めてです。
 
ビーフシチューとチェダーチーズが入っているとのこと。
割ると中味が溢れ出すかな~、大丈夫かな~と思いながら恐る恐る。
 
中味は意外にしっかりしていますね。
とりあえず写真を撮って、さて、頂きま~す。
 
うん、これは美味い。
ビーフシチューはしっかりとした味、そこにチェダーチーズの風味が加わって、中味だけでも満足できる濃厚な味わいです。
 
パンの柔らかさ、チーズのトロッとした食感も素晴らしい。
さすがはピーターパン、手抜きは無いこのパンが180円はお得です。
 
もう一品はベーコンエッグ。
ベーコン入りの目玉焼きがそのまんま乗っています。
 
パンとの融合感が今一つのような気もするものの、嬉しいのはボリューム感。
ビーフシチューより味が薄めなので、こっちを先に食べるとより美味しく感じるのでしょう。
 
無料のコーヒーを飲みながら、美味しいパンで朝食。
いい一日のスタートを切ることができた気になれました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿