Adsense

2016年11月28日月曜日

寿がきやのインスタント台湾まぜそば、なかなかのBな味

昨日の百里基地航空祭、雨も降らずで面白かった〜
帰ってきたのが夕方で、記事を書く暇がなかったのでまたいずれ。
過去に書き溜めた記事をアップしておきます。
 
 
近所のスーパーで買い物をしている時に見かけたのは、スガキヤの台湾まぜそば。
5食入り150円と安かったので食べてみることに。
 
台湾まぜそば、聞いたことはあるんですけど、食べるのは初めて。
何々、豚ミンチとネギとニラを別に買って、調理すればいいのか。
 
本当は、ニラは刻んだのをそのまま使えばいいだけだったようですけど、豚ミンチと一緒に炒めてしまいました。
ネギも小ネギで代用したので、ニラと見分けがつかないかな。
 
まぁ細かいことはいいとして、卵の黄身を乗せて、さて、頂きま~す。
 
まずは混ぜ混ぜ、卵の黄身が全体に馴染んだところで、麺を一口。
 
んっ、カルボナーラみたい。
小麦粉と卵なので、味が似るのは当たり前ですね。
 
ミンチは結構辛い味付け。
でも量が少ないので、卵のマイルドさと程よいバランスです。
 
麺は極太、インスタントでこの麺はなかなか珍しい。
噛み応えがある訳ではないですけど、卵やミンチが適度に絡まってくれます。
 
 
うん、これ、B級グルメとしてはなかなか美味しいんじゃないかな。
作るのも簡単だし、手軽にお昼を済ますと時には使えると思います。
 
見かけたら是非、試してみてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿