モーションウィジット

2024年4月12日金曜日

【グルメ】あ、無意識にカレー南蛮そばを選んでしまった...

【この記事のポイント】
・秋葉原駅の『新田每』でカレー南蛮そば、ネギが驚くほど大量にゴロゴロ、これが意外と美味しかったなと



午後から在宅勤務という日、帰ってからも会議があるのでランチの時間が限られているなと。
よし、こういう時は駅蕎麦、秋葉原の『新田毎』に行ってみよう。

本日のサービスメニュー、ステーキカレーか。
少々重そうなので、やっぱり蕎麦にしておこう。

券売機の前に立って、パッと目に入ったのがカレー南蛮そば620円。
カレー+麺好きの私、条件反射的にこのボタンを押して… あ、そうだ!

今朝もカレーリゾットを食べたことを思い出した…

まぁカレーなら続いても問題ないかな。
気にせず食べることにしましょう。

カウンターで食券を渡して待つスタイル、なので提供もスピーディーなんです。
カウンターに座ってじっくり眺めると、麺が見えないぐらいにたっぷりと入ったカレーが美味しそう。

よし、それでは頂きましょう。

まずはカレーを一口。
うん、辛さはそれほどでもなく、出汁のきいたよくあるお蕎麦屋さんのカレーです。

これだけカレーがあると、結構お腹にたまりそうでちょっと嬉しい気分。

そばをズズッと。
こちらも際立った特徴はないものの、カレーの絡まりがよくていい味。

ごくごくノーマルなカレーそばだよなと思ったところで、これが誤っていたことに気付くものが出てきました。

ドドンとネギ、そして豚肉。

ネギは限りなく生、湯がいてあるのかな。
太いのが何本も、ゴロゴロと後から後から出てきます。
旨味のあるカレーに良く合っていて、美味しいんですけどね。

カレーの中にもホロホロの肉が入っているんですけど、加えて湯通しされた豚肉も何枚か。
なるほど、後乗せのトッピングにすると量を調整しやすく、均等になるようにしているんだな。

おぉ、一段と太いネギがでてきましたよ。
と思ったら、外皮が解れて太く見えていただけ、にしても家で買うネギよりも遥かに立派な太さです。

これをガリッと齧り、カレーと蕎麦をズズズッと。
うん、悪くない。

ネギの美味しさを再認識できるカレー南蛮そば、ご馳走さまでした。






関連ランキング:立ち食いそば | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


0 件のコメント:

コメントを投稿