モーションウィジット

2023年5月28日日曜日

【グルメ】千葉産食材のピザが美味しいお店を発見

【この記事のポイント】
・船橋駅北西にひっそりとある大型店舗の『PIZZERIA347』、こんがり焼けた千葉食材のピザが素晴らしい



年に1度、母方の祖父母の墓参りはGWの恒例行事。
その後に皆で食事というのも定例化していて、お墓が家から近いのでお店を探して予約するのが私の役目になっています。

今年はどうするか、近所の店はほぼ行き尽くしたし...
そうだ、船橋だったらいろいろあるんじゃないだろうか。

車はタイムズ、どこで借りてもいいという身軽さを活用すれば、船橋で借りて返却すれば呑みもOK。
そんな流れで見つけたお店が『PIZZERIA347』でした。

お店は駅から5分ちょっとという距離。
マンションの入り口かと思うようなところに、デッカイ看板が並んでいるのが目印です。

今回予約したのが土日祝限定のプリフィックスコース2,800円。
食前酒、前菜3品は全員について、ピッツァかパスタ、メインは魚か肉を選び、ドルチェとコーヒーもしくは紅茶がつくというコース。

食前酒はスプマンテ。
それじゃ皆さん、今年も無事に墓参りができてよかったねということで、乾杯!

前菜3種はイカのマスタードマリネ、鴨のローストとミニトマトのカプレーゼ。

まずはイカを食べてみると... ん、ちょっとパサついていますね。
カプレーゼも平均的な味、セブンイレブンで売っているものに似た雰囲気かな。

鴨もバルサミコソースと味が別れており、美味しくはあるんだけど特別ではない。

今日はこの後まだウォーキングするので、飲み物は軽めにハイボール。
レモンが爽やか、昼呑みにはこの程度のアルコールがベスト。

ピッツァとパスタは、4人でシェアするので選べる4種類全てをオーダー。
私の家族ということで、皆さん食い意地が張っているという訳です。

これは千葉食材のパスタ、小松菜に小柱とトマト。
食材の良さが伝わってきて、パスタの茹で加減も上々でいい味だなと。

パスタのもう一品はポモドーロ。
天辺に乗っているのが枝豆のサワークリームで、この風味と酸味がなかなかの仕上がりでした。

パスタよりも更に素晴らしいのがピッツァ。

生地の焼き加減で、いい具合に仕上がっているとご想像いただけると思います。
こちらも千葉食材、桜えびの香ばしい風味が野菜にマッチ。

マルゲリータ、シンプルなピッツァなので焼き加減が重要。
これも見事にいい味に仕上がってました。

このお店のピッツァはかなりハイレベルですね。

メインは魚をチョイス、スズキのムニエル。
スズキも千葉を代表する魚、ポモドーロと同じ枝豆のソースをつけて食べるとさっぱりとしていい味だなと。

デザートは軽めで、私でも完食できる程よい甘さ。

店内は明るい雰囲気、スタッフも元気がよく気持ちのいい応対だったことに感謝。
そしてピザが美味しいリーズナブルなお店として記憶しておきたいお店です。

美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:ピザ | 船橋駅東海神駅京成船橋駅


0 件のコメント:

コメントを投稿