モーションウィジット

2021年12月24日金曜日

【グルメ】外見は昭和な食堂、意外なメニューがずらり

上野原でランチをということになって、まずはお店探し。
伯母オススメの『ハヤリテラス』はこの日、ランチ営業をやっておらずで、スタッフの方に教えてもらった駅北側の食堂に行ってみることにしました。

かなり昭和な外見、ラーメンやとんかつ定食は食べられそうです。
昔ながらの味、こういうお店って美味なこと多いんだよなと、期待してのアプローチ。

店内も昭和の食堂そのもの、でも綺麗に清掃されているのは好印象。
さて、何を食べるかな。

壁に貼られたメニュー写真を見ると、おや?

牡蠣バターレモンラーメンにバジルカツライス、この食堂の雰囲気からは想像できないようなものがラインナップされているじゃないですか。
これは面白い。

迷った挙げ句、和洋折中っぽい「牡蠣ペペロン焼きそば」970円をチョイス。
パスタの代わりに焼きそばを使うって、どういう仕上がりになるんだろう。

待つこと10分弱、お、これが牡蠣ペペロン焼きそばか。
麺が少ないように見えるのは、牡蠣がデカいのと、焼きそばに具が入っていないのとの相乗効果でしょうね。

よし、それでは頂きます。

「焼きそばにはスープがつくんです。」と後から運ばれてきたスープを一口。

おぉ、よくある昭和な中華そばの味。
特別に美味い訳でもないですけど、ホッと安心できる心地よさ。

デッカい牡蠣を一つパクっと。

臭みは若干あるものの、むしろこれぐらいあったほうが自然だなと。
プリッとした焼き上がり、これが5個も乗っているというのは幸せな一皿。

続けて焼きそばはと。
ん、ちょっと塩辛い… あ、焼きそばの細麺をペペロンチーノに仕立てたからそう感じるのか。

牡蠣もそれなりに塩気があり、同様に焼きそばもとなると少々気にはなりますね。
上に乗ったマヨネーズで緩和はされるんですけど、牡蠣の味付けにもう一工夫あるとなおのこと美味くなるんじゃないかな。

とはいえ、大きな牡蠣をたっぷりと味わえて大満足。
ご馳走さまでした。






関連ランキング:定食・食堂 | 上野原駅


0 件のコメント:

コメントを投稿