モーションウィジット

2021年12月14日火曜日

【グルメ】品川駅構内、こんなに素敵なナポリタンがあったとは

お土産を買ったついでに、品川駅での一人での夕食。
さすが新幹線も停まるターミナル駅だけあって、19:00前はどこも混んでいるなぁ。

あ、さっき行列ができていたこのお店、今は誰も待っておらず席も空いているけど、何のお店だ?

ほぉ、スパゲッティ屋さん… そうだ、ナポリタンは…
あるじゃないか!

何日か前、久々にナポリタン食べたいなと思っていたんですよ。
渡りに船、今はここで食べるっきゃないな。

お店の名前は『関谷スパゲティ』、調べてみると、中目黒の超人気店の支店らしい。
外においてある券売機でナポリタンを購入、サラダ付きで1,210円ってちょっと高いけどまぁ駅構内なので仕方ない。


店内に入って食券を渡すと…
「あ、スパゲティの食券、まだ券売機のところに残っています。」

あれ、2枚あるからてっきりこれで全てかなと思ったんですけどね。
戻ってみたら、本当だ、ナポリタンと書いてある券がペロッと。

そうか、3枚一組なのか。
「サラダの食券が2枚あるんですけど、1つはキャンセルでいいですか?」

「あ、はい…」
そうか、意識せずサラダを2回押していたのか。

150円をキャッシュで返してくれたので、サラダ付きナポリタンは1,060円なんだなと。
それにしても店員さん、何事もなかったかのように応対していたので、こういうミスは珍しくないのか。

まずはそのサラダ、ごく普通の盛り、トマトやコーンも入っています。
ドレッシングも酸味がきいていていい味。

「ナポリタンで〜す。」

おぉ、ドカンとかなりの盛り盛り。
あれ、知らないうちに大盛りを選んでいたのかな。

このお店は盛りの良さも売りの一つで、麺は普通で300g。
これはどう見てももっとあるなと改めて調べてみると、普通盛りサラダ付きは880円で大盛りは1,060円、麺は400gあるそうです。

どさくさ紛れで、ナポリタンを大量に食べたいという本能が出ていたですね。
さて、それでは頂きます。

まずは一口、お、熱々で濃い味は正に好み。
パスタもムッチリとしていい舌触りで、これは自宅では再現できない美味しさ。

これはいい、大盛りにしておいて正解だったな。

具材の玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームにソーセージもソースがたっぷり絡んでいて熱々、パスタにもよく馴染んでいるんですよ。

美味い、美味いと食べ進め、残り半分くらいのところで味変にトライ。

粉チーズはそれほど味が濃くなく、旨味を増してくれる要素に。
タバスコは普通に辛いんですけど、濃い味を和らげてくれてまた別の味わい。

これならば、量が多くても飽きることなく完食できます。
いやぁ、美味しいナポリタンを知ることができてラッキー、ご馳走さまでした。






関連ランキング:パスタ | 品川駅北品川駅高輪台駅


0 件のコメント:

コメントを投稿