モーションウィジット

2021年12月17日金曜日

【観光】自然が生み出す彩り、富士山と紅葉に癒される

今回の河口湖旅行、神社と並ぶメインコンテンツは紅葉だったんです。

河口湖紅葉まつりというイベントが11/23まで、テレビでもよく紹介されている「もみじ回廊」を観てみたい。
この記事をアップするタイミングは随分と遅れているのは承知のうえ、来年以降のためにとアップしておきます。

もみじ回廊が綺麗なのはライトアップされてからだろう。
そう考えて夕方まで待機、おぉ、夕焼けに染まる富士山もまた綺麗だなぁ。
多めの雲、夕陽でオレンジ色に染まると幻想的な色になりますね。

もみじ回廊の近くには洒落た一軒家、ケーキ屋さんの『エスペランス』というお店です。
まだ食べたことはないけど、今日の主役はその向こうにある赤やオレンジに覆われた空間。

さすがはメジャーな観光スポット、入口と出口を決めて一方通行としているんだ。

入口では、評判がよろしくない接触確認アプリの「COCOA」をスマホ画面で提示、先に進むと人でごった返し。
対策になっているのかどうかはまぁさておき、ライトアップされた紅葉が美しいこと。

足元から頭上まで、秋の色にすっぽりと包まれる空間、そして電灯に照らされる色合いもまた幻想的。
いやぁ、これは綺麗だなぁ。

「密回避」の今日この頃ですけど、同じ風景で感動を共にしている人が周囲に多数。

「すごいな」「うわぁ、綺麗〜」なんていう声を聞きながら気分が高まるなんていうのは、2年前までは当たり前のものだったんだよなぁ。
そんなかつての日常を実感。

露店が立ち並ぶ様子を見るのも久しぶり、こういう活気っていい。
なんて思いながらも何も買わず、目指すは河口湖畔。

いよいよ陽が落ちるという時間帯、富士山少し寂しそうな表情だなと。
肩を寄せ合い、こんな富士山眺める若いご夫婦(?)、幸せそうですね。

いやぁ、今日もいい1日だったなぁ。
明日もなんとか天気が保ちますように。




河口湖もみじ回廊
0555-72-3168
山梨県南都留郡富士河口湖町河口
例年の見頃 10月下旬〜11月中旬

0 件のコメント:

コメントを投稿