モーションウィジット

2021年12月30日木曜日

【グルメ】トルコの味を居ながらに、ドネルケバブのランチ

とある休日、この日は家族でデリバリーのランチ。
娘がカツカレーかケバブを食べたいとのこと、息子がそれだったらと店を探してくれて、出前館でオーダーしてくれました。

本八幡にある『パラダイスケバブ』というお店とのことで、Googleマップで確認してみたところ、あぁ、あそこね。
駅前通りと千葉街道がクロスする交差点、お店がそれほど広くないということも記憶に残っています。


オーダーして30分ほど、って感じですかね。
想定よりも早い時間に到着、今日は午後出かけるので、早めに届いたのは嬉しい。

まずはパッケージを確認。
私だけがチキンで、妻と娘はミックスとのことで、チェックマークで識別できるようになっています。

そういえば、ドネルケバブを食べるのは初めてじゃないかな。
さてさて、中身はどうなっているのか。

極薄のパン、ピタパンとか言うんじゃなかったっけ。
これに包まれた大量のキャベツ、トマトやレタスも入っていますね。

チキンはこんがりといい色に焼けていて、ソースはオレンジ色、サウザンアイランドドレッシングみたいな外見です。
ボリュームもそこそこあるし、美味しそうだ、よし、それでは頂きます。


どこから食べるかなんていう野暮なことは考えず、ど真ん中からガブリと豪快に一口。
モグモグ、ん?

ソースがスパイシーなのかと思っていましたけど、意外に主張はない薄味。
むしろキャベツの旨味が表に出てきていて、チキンの香ばしさも意外に目立たないんだなと。

続けてトマトが入っているところを食べると、うん、酸味が加わると更に美味。
お、ソースの香りが浮き出てきて、ほんのりとしたスパイシーさ。

これが何の味なのかは、この手の味に慣れない私には特定できずですけど、野菜や鶏の旨味を引き立ててくれる名脇役。
なるほど、これはなかなかいいですね。

肉がビーフだともう少し主張もあるんでしょうけど、チキンだと大人しくて食べやすいなと。
端から端までギッシリと詰まった具のボリューム、大満喫での完食。

ご馳走さまでした。






関連ランキング:西アジア料理(その他) | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅


0 件のコメント:

コメントを投稿