モーションウィジット

2021年11月9日火曜日

【旅行】河口湖からの富士山、雄大な景色に暫し見惚れる

細かい事情は省きますけど、河口湖のマンションでの冷蔵庫搬入の立会いを頼まれて、ついでに一泊してくることに。

実家に前泊、朝7:00に大田区を出発。
既に始まっていた首都高の渋滞を避けるため、府中ICから中央高速に乗って河口湖を目指します。

相模湖近辺で少々渋滞したものの、これは短時間で通過。
さて、談合坂SAで朝食を食べるとするかな。

朝食なのでそれほど食べる必要もなく、フードコートはちょっと重い。
トイレ近くのスペースにキッチンカーの店がいくつか、お、台湾式バーガーの割包って美味しそうじゃないか。

1個500円、肉増々で700円だったかな、どっちにしても決して安いわけじゃないですね。
朝食は軽くということなので普通のにして、それでは頂きます。

ハフハフする熱さを期待したんですけど、これはそうでもなし。
美味しいには美味しいんだけど、このボリュームだと300円が妥当と感じてしまうのは、つい先日砂町銀座商店街に行ったからだろうか。

河口湖に到着、早速マンションに入ります。
この部屋は1LDKで、富士山を臨む絶景がご自慢とのこと。

よし、どれどれ。

窓に近づくと、おぉ、本当だ。
前回河口湖にきた時は富士山は全く見えずでしたけど、今日はくっきり。

ベランダに出てみると、何とも気持ちいい景色が広がっているじゃないですか。

手前が河口湖、風もそれほど吹いていないので波静か。
富士弾は五合目付近まで雪に覆われて、山肌のスケール感が綺麗だなぁ。

暫しこの風景に見とれて、さて、冷蔵庫は14:00~16:00到着だっけ。
まだ時間があるから、大石公園でコキア見て、吉田うどんを食べて戻ってくるかな。


車で大石公園に向かうと、あれ、こんなところで渋滞。
もしかして大石公園が原因?

ノロノロ運転の末に大石公園に到着、やっぱりこの駐車場に入れないので渋滞していたのか。

今日は泊まりなので、明日の朝、空いている時にまた来ればいいか。
それじゃ次、吉田うどんを食べに行こうというところで、続きはまた明日。




【今日のワンポイント】
・大石公園のコキア、シーズンは10月中旬から11月上旬という短い期間なんです。天気に恵まれれば、富士山と赤いコキアという美しい景色が見れるので、人気があるのは当然なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿