モーションウィジット

2021年11月8日月曜日

【ふるさと納税】ネギトロにアオリイカを混ぜると最高に美味い​

今年のふるさと納税は、楽天のお買い物マラソンの時期にまとめて申し込み。
お買い物マラソンは金額ではなく件数が勝負、細かいものを数多くしたところ、次から次へといろんなものが送られて来ている今日この頃です。

そんななか、唯一定期便にした室戸市からの返礼品、今回は高豊丸プレミアネギトロセット。
何が「プレミア」なのか、食べてみてよくわかったんですよ。

この返礼品は冷凍で届いて、発泡スチロールの中身は100gパックが5つ。
100gは一人で食べられる量なので、5人前ということですね。

室戸市の第三十八高豊丸が漁獲したメバチマグロ、これに国産のアオリイカを混ぜ込んだのが『プレミア』なんだそう。
なるほど、これは美味しそうだな。

早速、その日の夕食にこれを食べることにしました。

普通のネギトロよりも色が鮮やかだなぁ。
よし、それでは頂きます。


まずは醤油をちょいとつけて一口。
おぉ、アオリイカの食感が加わるので弾力があるんだ。

噛むほどにイカの旨味が浮き出てきて、うん、これは美味いぞ。
マグロとイカを合わせようなんて想像もしませんでしたけど、両者の相性はバッチリ。

次はご飯も一緒に、うーん堪らんな、これ。
ご想像いただけると思いますけど、更に甘味が加わって至福の味に昇華。

イカとご飯でも旨い、ネギトロとご飯でも当然。
これが組み合わさった複雑さ、一口ごとに唸りながらの完食でした。


これ、単品で取り寄せてもいいかも。
美味しかった、ご馳走さまでした。




【今日のワンポイント】
・お買い物マラソンでゲットする楽天ポイントって、期間限定なんですね。楽天ペイでも使えるので、普段使いでせっせと消費しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿