モーションウィジット

2021年11月22日月曜日

【グルメ】ピザ専門店のテイクアウト、本格的な味を家庭で食べられる幸せ

とある休日のランチ。
そうだ、今年5月頃に近所にオープンしたピザ屋さんのピザでも食べてみるかな。

お店の名前は『BEL SORRISO』、「素敵な笑顔」のイタリア語、いい名前ですね。
こんなご時世にも関わらずオープン、大丈夫かと心配でしたけど、テイクアウトも含めお客さんはそこそこ入っているようです。

今回は3人だったので、3枚をテイクアウト。
まずはオーソドックスにということで、マルゲリータ1,200円。

一口食べて感じるのは、ピザ生地のモチモチ具合。
表面がカリッとしていて中は柔らかい、あの美味しいやつです。

シンプルながらチーズもトマトもいい味、この1ピースですっかりいい気分に。

次はナポレターナ1,350円。

スパゲティのナポリタンは大好物、でもあれは日本で考案されたもの。
ナポリはトマトの産地だそうで、トマトたっぷり、オリーブやアンチョビがのっているという一品。

これら食材に加え、ガーリックもきいたちょっと複雑な美味しさでした。

ヴェルデは緑、その名の如く緑色のピザですね。

ブロッコリーといんげん、サルシッチャにモッツァレラチーズという組み合わせ。
値段は1,550円と少々高いものの、見た目も鮮やかだし味もいいピザ。


一人でホール1枚は食べ切れずで、3枚で4〜5人前というのが適量なんじゃないかなと。
1枚1枚は決して安くありませんけど、この人数のお腹を満たすことを考えれば妥当なレベルかなと思います。

美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:ピザ | 下総中山駅京成中山駅原木中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿