モーションウィジット

2019年3月12日火曜日

【グルメ】品川Ecuteにて、白餡が上品な苺大福

品川駅構内のEcuteはたまに利用するんですけど、コンパクトにまとまっている割には美味しいものが並んでいるなと。
 
乗降客数は第5位、2016年度には渋谷を抜いているとのこと。
新幹線や羽田空港行きの京急など、遠距離交通系の乗り換え需要が増えているのがその原因。
 
Ecuteも利用者が見込めるので、いいお店が集まっているんだろうなと。
 
DSC_0943.JPG
今回の狙いはサザコーヒー。
 
本店は茨城県ひたちなか市にあるお店で、いつかは行ってみたいなと思ってはいたんです。
最近東京にも進出するようになったのは、初代社長の息子さんが副社長になって、積極的に取り組んでいるから。
 
というのをテレビ番組の「カンブリア宮殿」でやっていたんですけど、あれを観た人が買いに来ているというのもあってか、店舗には数人の行列もできていました。
 
DSC_0944.JPG
ついでにと、銀座甘楽にも寄ってみると、お、いちご大福か。
以前はなぜ大福にいちごが入っているのかが理解できず、でも慣れてくると、微妙な酸味も加わって甘味が複雑になるのがいいというのがようやくわかるようになってきたんですよね。
 
DSC_0946.JPG
家に返って、早速いちご大福を食べようかなと。
モッチモチの表面、そこそこの重量感は餡がぎっしりと詰まっている証拠。
 
こりゃ美味そう、早速頂きま~す。
 
DSC_0947.JPG
おぉ、餡は白なのね。
 
きめ細やかな甘味、いちごはしっかりと甘く、選び抜かれたものを使っているのがよくわかります。
皮もしっとり食感でバランスがいい舌触り、上品な美味しさがギュッと詰まっている一品。
 
DSC_0945.JPG
お茶もEcuteで購入した加賀ほうじ茶。
ここのほうじ茶を飲んで初めて、ほうじ茶って美味いなと感じることができたんです。
 
香ばしさが香り、いちご大福の美味しさを助長してくれるような。
いや~美味しかった、ご馳走さまでした。
 
 
銀座甘楽エキュート品川店
加賀棒茶 丸八製茶場 エキュート品川店
営業時間 月~土8:00~22:00 、日・祝8:00~20:30
 

0 件のコメント:

コメントを投稿