モーションウィジット

2019年3月18日月曜日

【グルメ】コストコの美味なる巻き寿司、ドーナツは少々重かった

コストコでの買い物、食べ物系2品は初めて買ったもので、以下にご紹介。
 
DSC_0956.JPG
まずはバラエティ寿司ロール。
なんと5種40巻もの海苔巻きが入っていて、これだけで夕食が済んでしまうという代物です。
 
しかもよくある海苔巻きは、中央列のネギトロ巻のみ。
その他は変わり種で、両端はマグロ/サーモンを野菜巻きにしたもの、偶数列は玉子系、海老入りと玉ねぎ入りです。
 
DSC_0957.JPG
お味の方はというと、どれもなかなかの美味。
それぞれの特徴をまとめておきましょう。
 
ネギトロ巻
きゅうり、青ネギに大葉とごくごく普通の具材。ちょっと変わっていたのは、マグロがタタキ状になっているのと、普通のが混ざっていて食感がしっかりしていることぐらい。
 
マグロ野菜巻
マヨネーズも入っているので、野菜とマグロのいい繋ぎに。野菜がたっぷりで、上手く食べないと崩壊してきます。野菜のシャキシャキ感はなかなかの美味。
 
サーモン野菜巻
正直言って、マグロ野菜巻きと区別がつきにくい。野菜が崩れないようにと意識すると尚のことですけど、味も両者ほぼ同様に美味しいなと。
 
海老玉子巻き
海老の旨味、微量の玉ねぎの刺激が玉子の中から。プリッとした食感もなかなかで、これは今回最大のヒット。
 
玉ねぎ玉子巻き
玉ねぎだけでなく胡椒のピリッとした存在感で、過剰なほどの胡椒も玉子にしっかり合うんだなと。これをそのままパンの入れても美味しいだろうなぁ。
 
DSC_0959.JPG
そしてもう一品、ドーナツですよ、ドーナツ。
見た目に魅力は感じなくはないものの、この量はちょっと、ねぇ。
 
え?ノルマは1人3個?
そりゃ一気に食べるのは無理だけど、一度に1つずつ、3回に分けりゃ何とかなるか。
 
DSC_0960.JPG
まずはガッツリ甘い系ということで、ピンクの方を。
一口食べると…うぅ、甘い!
 
当たり前といえば当たり前なんですけど、甘いドーナツにチョコのコーティングは半端なく甘いんです。
いかにもアメリカにありそうな一品、これはノーマルな日本人のおっさんには少々辛いぞ。
 
DSC_0961.JPG
残り2個、チョコとプレーンに。
チョコは比較的マイルドだったし、プレーンは身体を動かした後だったので、それほどの負担感は無く美味でした。
 
逆に言うと、コーティングのドーナツはかなりの重量感。
甘いもの好きにはたまらないんでしょうね、きっと。
 
 
バラエティ寿司ロールは、また機会があれば食べたい味。
ドーナツは…ねぇ。
 
 
【今日のワンポイント】
・このドーナツ、スペイン製の有名なものなんだとか。確かに美味しいには美味しいけど、まぁ1個が限界と思ってしまうのは、歳なんですかねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿