モーションウィジット

2019年3月17日日曜日

【グルメ】コストコの680円チーズバーガーは美味なのか?

とある土曜日、この日はコストコに買い物に。
 
いつもなら駐車場への行列ができていて当たり前の時間帯、でもなぜかスイスイと駐車場に。
店内も比較的空いていて、買い物もサクサク、いつもこうだといいんだけど。
 
こりゃもしかしてフードコートも空いているかも。
行ってみると、お昼の時間帯にもかかわらず行列は短いので、今日はここで食べることにしよう。
 
DSC_0950.JPG
つもりとしては、ドリンク付き180円のホットドッグ、あとはクラムチャウダーも飲もうかなと。
 
でも列に並んで、パッと目についたのがチーズバーガー。
ホットドッグより500円も高いけど…
 
まぁそうそうここに来る訳でもなし。
よし、今日はチーズバーガーにしよう。
 
と思ったのが、軽い悲劇の始まり。
ホットドッグであればすぐに渡して貰えるところ、チーズバーガーは番号札を持って、持ち帰りピザのカウンターで待てとのこと。
 
2,3分かと思いきや、トータル10分くらいはかかったんじゃないかな。
 
作るのはまとめて4つ、これをカウンターで配って、再び作りにいくスタッフ。
1人でこなしているので、効率が悪いんですよね。
 
DSC_0951.JPG
しかもそれほど器用な方ではないらしく、完成したチーズバーガーはバランスが悪いんです。
 
バンズもパテも冷めているしなぁ。
まぁいいや、それでは頂きます。
 
DSC_0952.JPG
特徴はこのソース、なんですかね。
パテは2枚でその間にスライスチーズ、レタスとトマトは、あれメニューの写真とは上下逆かな。
 
ボリュームはたっぷり、ソースも素材もそれぞれはしっかりした味。
いかにもアメリカ人が食べていそうな肉々しい一品で、横須賀とかのバーガーと比べると値段は確かに安いなと。
 
冷めていても、普通に美味しく食べられる。
これが素材が決して悪いものではないことの最大の証しでしょう。
 
DSC_0953.JPG
クラムチャウダーも、チーズバーガーを待っている間に冷め気味に。
貝の風味が効いていて、ポテトの食感もよし、これも美味しいんですけどね。
 
 
今回の教訓。
マックとは違いチーズバーガーは時間がかかるので、急いでいる時には不向き。
スープはチーズバーガーを待ちながら飲むべし。
 
DSC_0955.JPG
そうそう、話は全く変わってと。
 
コストコ横にあるイオンモールの屋外喫煙所、ストーブが置いてあるという配慮は、身体にも心にも暖かい。
喫煙者は冷遇されまくっている世の中、これは嬉しいものです。
 
ん?このストーブを使って、チーズバーガーを温めることはできないか?
いや、なんてことは考えても無駄、素直に冷めたものだと理解しておくことにしようっと。
 
 
【今日のワンポイント】
・このチーズバーガー、ネットで調べるとあんまり評判がよろしくないようで。バンズがパサパサとか書いてありますけど、そこまで酷いものでもないような…
 

0 件のコメント:

コメントを投稿