モーションウィジット

2019年3月27日水曜日

【グルメ】甘さ控えめ、「グランディール」の大人なロールケーキ

「串カツ田中 本八幡店」でランチ、帰りに近くの「グランディール」にてケーキを買って帰ろう。
 
このお店、2017年6月にオープンしたらしいんです。
今まで気づかなかったのは、ケーキに対する執着がないからなのか、ただ単にこの道を通っていないからなのか。
 
DSC_0994.JPG
お店はまだ真新しく、シンプルで清潔感があります。
 
存在を知るとそう思う一方で、知らないと目立たないともいえそうな外観。
まぁその控えめなスタイルがまたいいんでしょう。
 
DSC_0995.JPG
ディスプレイもシンプル、整然と商品が並んでいます。
 
このシンプルさの中だと、鮮やかな色合いが目立ちますね。
これもケーキ好きの方には好印象なのではないかなと。
 
DSC_0999.JPG
で、今回購入したのはロールケーキ。
何とかロールケーキという名前でしたけど、何とかの部分は忘れてしまいました(笑)
 
ぱっと見、モンブランっぽいクリームに惹かれたんです。
 
DSC_1000.JPG
お味の方はと。
 
まず、フォークで切ろうとすると、スポンジ部分が意外に固くクリームが横からムニュっと。
そのクリーム、甘さ控えめで上品な味わいでなかなかの美味です。
 
スポンジ、上に乗ったクリームも一緒に食べると…
ん?何か味がバラバラのような。
 
単独では、それぞれ美味なんです。
まとめて食べると、スポンジの固さでクリームの味がバラけるのかもしれません。
 
まぁ舌に自信がある訳でもなし、増してやケーキは全くの門外漢の感想ですけどね。
 
 
基本は甘さ控えめの大人の味わいのケーキ、美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。
 
 
グランディール
047-370-0601
市川市南八幡3-8-10
営業時間 10:30~19:00
定休日 火曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿