Adsense

2018年4月18日水曜日

【グルメ】竹芝桟橋にて、離島グルメのランチに大満足

竹芝桟橋にてランチ、11時過ぎと早い時間帯。
オープンしていたのは「東京愛らんど」という伊豆七島・小笠原のアンテナショップのみだったので、迷うこともなく入りました。
 
一番人気というムロアジバーガー500円。
ドリンクとポテトのセットでプラス350円というのはかなりお得、よし、これにしようかな。
 
まずはフライドポテトから、頂きま~す。
揚げ具合は丁度よし、油には何となく魚っぽい旨味がるような。
 
アツアツのうちに食べ切った方が美味しいのはマックと同じ。
ケチャップに浸しながら美味しく完食です。
 
コーヒーも濃いめでいい味だなぁ。
油を適度に洗い流してくれる気がします。
 
さぁて、いよいよムロアジバーガーに。
 
ムグッ、モグモグモグ…
むむ、むまい!(口いっぱいで「うまい」と言えず)
 
まず、想像以上にムロアジのメンチが厚くて歯応えあり。
そしてメンチのムロアジと玉ねぎがよく合っていて、噛むと旨味がじんわり滲み出てきます。
 
更に一口、お~、トマトの酸味とチーズのコクが加わると、メンチの旨味が引き立ちます。
ムロアジとは言われなければ絶対にわからず、ただ、後味に残る旨味は魚のものだなと。
 
食べ進めると、薄いバンズが破れていくんです。
それほどにメンチがしっかりとしていて、島の素材で作ってみました、という程度のものではないことがよくわかりました。
 
店内は広々、朝早くから夜遅くまで、船の発着がある間は営業しているようです。
 
こりゃ意外な発見。
このバーガーなら、わざわざ食べに行く価値ありかな。
 
 
東京愛らんど
03-5472-6559
東京都港区海岸1-12-2 竹芝客船ターミナル内
営業時間 7:30~22:30
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿