Adsense

2018年4月15日日曜日

【グルメ)錦糸町で激辛炒飯、大阪の味「珉珉」の実力

平日の夕食、この日は外食。
乗り換えで使っている錦糸町駅で、以前から機会があればと思っていたお店、「餃子舗 珉珉 錦糸町北口店」に入ってみることに。
 
 
珉珉というのは大阪発のチェーン店。
都内にも9店舗あるんですけど、お店を見たのはこの錦糸町北口店が初めてなんです。
 
20:00に入店しましたけど、結構混んでいるんですよね。
少人数での飲み会、私のように一人で夕食など様々ながら、入れ替わり立ち替わりお客さんが入ってきます。
 
乗り換え時という便利さも手伝っているんでしょうね。
 
 
今回は、ビールと餃子のセット、それに主食は何にしようかな。
お、「とにかく辛い物が食べたい!アナタ」という刺激的なキャッチ。
 
四川風赤チャーハンと塩麻婆豆腐か。
麻婆豆腐は重そうなので、ここはチャーハンにしておきましょう。
 
お、きたきた。
5分ちょっとで運ばれてくるという早さも嬉しいものですね。
 
さて、頂きま~す。
 
と、その前に、ビールが先に来ていたんでした。
3口ほど飲んで一息、さてお腹が空いたなという頃に餃子から運ばれてくるというのは、理想的な流れが実践されています。
 
よし、餃子はと。
薄皮の餃子、あれ、皮がくっついてしまっていますね。
 
慎重に剥がして口に放り込むと、具がキッチリ入っていて、肉ばかりでもない、野菜ばかりでもない、ニンニクの香りも程よいバランスいい味。
皮のパリッと感はないものの、実力を秘めた美味しい餃子です。
 
続いてチャーハン。
赤くはないものの、一口食べて、お、辛いぞこれ。
 
米にも油が回っており、パラパラとしたチャーハン。
 
食べ進むと、内からは次々と唐辛子が出てきます。
こりゃ辛い訳だ、でも米や具の味も活きていて、ギリギリの線を突いています。
 
50円増しで激辛にもなるようですけど、この程度が無難なんじゃないかな。
 
よし、満足、満足。
ご馳走さまでした。
 
お店は錦糸町駅北のアルカイーストの地下1階。
半蔵門線に乗り換える時に通過するビルです。
 
同じフロアに他にも何軒かお店があるので、サッと済ませたい食事には便利だと思います。
 
 
珉珉 錦糸町北口店
050-5593-7279
東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト B1
営業時間 平日11:00~15:00、17:00~23:00、土・日・祝 11:00~22:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿