Adsense

2016年10月8日土曜日

浦安フェスティバルにて、オリエンタルホテルのポークジンジャーバーガー

毎年9月に開催される浦安フェスティバル。
パレードには各地の祭りが参加、遠出することなく観ることができるので楽しみにしています。
 
お天気が怪しいのも毎年のことながら、ポンチョを持って観に行くことにしました。
 
DSC_3099.jpg
新浦安駅に着いたのは15:20。
パレードは14:00から始まっているものの、メインは16:00からなので丁度いいん時刻です。
 
ここから浦安総合公園まで2kmちょっと。
バスもあるんですけど、待つのも面倒なので、雨模様ではあるけど今年も歩くことにしよう。
 
DSC_3104.jpg
総合公園に到着すると、あれ、まだディズニーのパレードをやっています。
15:20からのはずだったので、進行は少々遅れ気味の様子。
 
 
まだ時間がありそうなので、よし、おやつも兼ねて腹を満たしておこう。
今年は総合公園に屋台が集結、何にしようかな。
 
DSC_3117.jpg
選んだのはオリエンタルホテルの「もち豚のジンジャーバーガー」、豚の生姜焼きときんぴらごぼうのバーガーです。
どちらも甘めの味付け、軽く食べるには丁度いい量で満足。
 
DSC_3129.jpg
パレード会場に戻ると、あれ、市立習志野高校のブラスバンドですね。。
本来はディズニーよりも前の順番、天候せいか、様々組み替えがあったようです。
 
 
DSC_3139.jpg
「第2部 踊りのパレード」、17:00近くになって、ようやくサンバが目の前に。
30分以上の遅れ、しかもパレードの順番も乱れています。
 
しかも昨年と違い、パレードは総合公園で終了。
昨年は総合公園が折り返しだったので、随分と短くなったようです。
 
ようやく進行の様子を掴めたので、写真を撮りやすい位置に移動してと。
さて、次は何が来るのかなというところで、続きはまた次の記事に。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿