Adsense

2016年10月14日金曜日

墓参りの楽しみ、結城の古民家レストランでランチ

結城の墓参り、ランチは市内の「kokyu.」にて。
 
このお店、去年も来たんですけど、野菜が新鮮で料理が美味いんです。
あの味を再び、今回も魚と肉がつく橙のコースにしました。
 
DSC_1354
まずは野菜から。
アスパラにズッキーニ、ゴーヤ、椎茸にトマト。
そして大根にカブという組み合わせ。
 
金山寺味噌をチョイと付けて食べると、野菜の旨味、甘味がジュワッと。
この美味しさ、新鮮だからこそなんでしょうね、
 
DSC_1357
続けて鰆の味噌焼き。
 
身が程よいホワッと感、焼き方がいいんでしょう。
味噌の風味と鰆の上品な味、なかなかのものです。
 
DSC_1359
肉はローストビーフ。
 
程よい柔らかさ、中が赤身で、肉汁が染み渡って美味しいこと。
付け合せの野菜も肉の旨さを引き立ててくれます。
 
DSC_1361
一品一品にボリュームがあるので、そこそこお腹が張っているところにお新香。
漬かり具合がちょうど良く、野菜の歯触りや風味がしっかりと活きた仕上がりでした。
 
DSC_1363
さぁて、食事はしらすご飯にお澄まし。
 
小葱たっぷりのしらすご飯は、醤油をチョイと垂らすと程よい加減。
小葱の風味が口いっぱい、幸せな気分になります。
 
そしてお澄ましには松茸の香り。
小葱のちょい辛さと重ねると尚のことの美味しさでした。
 
DSC_1366
デザートはクレームブリュレ。
香ばしさと程よい甘さ、仕上げには丁度いい一品でした。
 
このお店、近くにあるといいんですけどね。
まぁ年に一度、結城に行った時のお楽しみにというのも悪くないか。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿