モーションウィジット

2016年10月2日日曜日

週末の夕食、洋風のオカズで

日曜日の夕食は、普段とは少し違うものを作ってみようかなと。
メインをボルシチにしたので、洋風のオカズにパンでいくことにしました。
 
ボルシチには牛肉、だったら魚軽めの魚をということで、スモークサーモンを購入。
キュウリと合うそうなので、ピーラーで薄くひいたのとロールにしてみました。
 
中央にはクリームチーズ。
酸味がスモークサーモンによく合います。
 
ロールにできないものは適当にキュウリと合わせてと。
下にキュウリと大葉を和えたものを敷いています。
 
もう少し見栄えをよくしたいんですけど、慣れない手なのでまぁ仕方ない。
味は想定通り、なかなか美味しかったと思います。
 
賞味期限が迫っているジェノベーゼソースがあったので、ポテトに和えてサラダに。
トマトの酸味、ブラックオリーブの塩っぱさが加わり、これもまぁいいバランスです。
 
ところで、緑のオリーブとブラックオリーブって何が違うか知ってます?
 
種類が違うと思っていたんですけど、熟し方の違いだけらしいんですよね。
ブラックがより熟しているものだそうですけど…
 
こんなの私が知らないだけ。
常識ですかね。
 
ボルシチは、実はレトルト。
牛肉と野菜を加えて煮るだけで完成です。
 
味は結構本格的で、手軽にこの味を出し楽しめるのは素晴らしい。
世の中、便利になったものですねぇ。
 
さて、明日からまた仕事頑張るぞ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿