モーションウィジット

2016年10月21日金曜日

函館の海鮮丼に舌鼓

北海道物産展で買ってきたもののご紹介。
一品目は、北海道といえば海鮮、海鮮弁当です。
 
お店は複数ありましたけど、今回は函館の「寿司料理 谷ふじ」をチョイス。
 
ね、様々な品が少量ずつ、美味しそうでしょ。
 
イクラ、カニ、ウニ、ホタテ、鮭、そしてイカの煮付け。
1,500円と最も安い弁当ですけど、これだけ入っていれば十分ですよね。
 
店頭では、このイクラの超盛り盛りが目立っていました。
 
中はどういう構造になっているんだか。
突っついてみたくなりますね。
 
その日の夕食に、さぁて、頂きます!
 
北海道の弁当はいつもそうですけど、どこから箸をつけるかで迷います。
崩さないようにするには…まずはウニと鮭を避けて、ご飯を見えるようにするか。
 
そしてウニ混じりのご飯から。
う~ん、旨い!
 
次にイカを避けて、蟹のほぐし身にご飯、う~~ん、堪らん。
イクラも徐々にご飯に混じってきて、ここまででも満足感は最高潮。
 
更には味の濃いホタテ、箸休めに鮭、そしてイカの煮付け。
最後は、蟹足をパクっと。
 
途中で食べるイクラと蟹ほぐし身入りのご飯も絶品で、いや~これは贅沢な弁当だった。
 
 
こういう美味しさが手軽に手に入る北海道物産展、素晴らしいですね。
他に買ってきたもののご紹介もまだまだ続きますのでお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿