モーションウィジット

2016年10月19日水曜日

ふっくら柔らか、うな正の980円鰻丼

神田でのランチ、有名店に行ってみたのでご紹介です。
 
神田で鰻といえば、国産鰻が安いので有名な「うな正」。
うな丼がランチは何と980円!
 
お店には11:45に到着、もう混んでいるだろうと思ったら…あれ、2階の座敷にどうぞと。
しかもお客さんは2名のみと、想定していたより空いています。
 
ご飯、鰻、ご飯、鰻と4層構造になっているダブルうな丼1,850円と少々迷ったものの、ここはオーソドックスに980円のうな丼を注文。
 
出てくるまでは10分弱。
その間も3人組のお客さんが来たのみ、意外に空いているんですね。
 
お客さんの入りはまぁいいとして、さて、うな丼はと。
 
量はそこそこ、でもランチとしては丁度いいですね。
タレの色もそれほど濃くなく、さっぱりといけそうな仕上がり。
 
よし、頂きます!
 
うん、見た目通り、鰻はさっぱりして食べやすい。
タレは薄味、甘過ぎないのも嬉しいです。
 
鰻はふっくら、柔らかい。
臭みは落としてあるので上品な味です。
 
飽きない味なので黙々と食べ進んで、5分ほどで完食。
美味しかった~。
 
満足して店を出てると、階段で老夫婦とすれ違い。
結局、2階は満席になることはありませんでした。
 
鰻が無くなると閉店とのことですけど、きっと夜は混むんだろうなぁ。
ランチ、しかも11時台が狙い目、よし、また食べに来ようっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿