モーションウィジット

2016年10月28日金曜日

オランダ風車の周辺にコスモス畑

佐倉ふるさと広場と聞いても、大半の方はご存知ないんじゃないかなと。
 
DSC_3465.jpg
でも、京成電鉄で成田空港に行ったことがある方は、この風車がある公園、といえばお判りになるかもしれません。
オランダ繋がりでチューリップが有名なんですけど、秋はコスモスが綺麗とのことで来てみました。
 
DSC_3475.jpg
風車の内部も無料で見物できるので、一先ず入ってみることにしたものの、展示してあるのはこれらオランダの自転車ぐらい。
 
その他、普通に歯車が回る様子は存分に。
まぁ風車の内部構造を見る機会なんて滅多にないので、珍しいといえば珍しいんですけどね。
 
単調な動きなので、見ているのは30秒が限界です。
 
DSC_3483.jpg
さて、肝心のコスモスはというと、ほら、なかなか綺麗でしょ。
花が力強く、瑞々しく咲いています。
 
DSC_3489.jpg
というのは、まだ咲き始めだから。
つまり、コスモス畑はまだ畑になっていなかったんです。
 
仕方ない、時々通過する京成電鉄をバックに、撮テツのようなアングルを狙うか。
 
DSC_3464.jpg
きっと、この記事をアップする時期には綺麗に咲いているでしょう。
周囲の家庭庭園もハロウィンの飾り付けがされているし、コスモス畑と一緒に楽しむのもいいと思いますよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿