モーションウィジット

2019年12月9日月曜日

【グルメ】焼きそば専門店、シーフードとバランスいい太麺

土曜日のランチ、今日は行徳に刀削麺を食べに行くかな。
と、思いながら原木中山に向かう途中、あれ、こんなところに焼きそば屋さんができているぞ。

DSC_0267.JPG
駅から徒歩2分ほどのところで、かつて豚カツ屋さんがあったんですよね。
両隣が飲食店ではあるものの、それほど人が多く通る場所でもなし。

どんな焼きそばなのかが気になって、刀削麺は諦めてこのお店に入ることに。

DSCPDC_0003_BURST20191026114355204_COVER.JPG
食券機をみると、肉、海鮮、全部のせが選択肢か。
よし、それじゃ海鮮、大盛りにしておきましょう。

店員さんに食券を渡すと、味付けはソース、塩、味噌のどれにするか、麺は細か太かを選んでくださいとのこと。
えぇと、ソースの太麺でお願いします。

DSC_0259.JPG
まずはスープが提供されます。
玉ねぎ入りのコンソメ、うん、味が薄めでなかなか美味いな。

そして麺もすぐに出てくるのかと思いきや…
ここから待つこと15分ほど。

オープンしたてで、まだオペレーションに慣れていないんでしょうね。
加えて、麺の味付けが3種類あるので、まとめて作れないのもあってか。

DSC_0263.JPG
おぉ、きたきた。
確かに太麺、そのせいもあってか、あまり大盛り感はないかな。

海鮮は冷凍っぽいですけど、イカの量が多いし海老や帆立も表面がよく焼けてますね。
それでは早速、頂きま~す。

DSC_0266.JPG
まずは麺を一口、うん、もちっとした食感。
味は若干濃いめ、ソースの味が口に残るかな。

濃過ぎる訳じゃなく、味がほとんどついていないシーフードと一緒に食べると丁度いいように調整されているようです。
シーフードそのものも、味はしっかりしていてなかなかなんです。

同じ味で最後は飽き気味でしたけど、七味も置いてあったので自ら味変に挑むべきだったんでしょう。
ともあれ、ご馳走さまでした。

DSC_0260.JPG
そういえば、牛すじ丼も美味そうだったな。
値段は680円、ミニサイズもあって、380円という値段は焼きそばとの併食期待なんでしょうね。

最も安い焼きそばで680円、両方で1060円というのは、ちょっと高い気がするな。
立地も考慮して1,000円切りを期待、ってとこですかね。


みや亭 やきそば館
047-332-3810
千葉県船橋市本中山7-11-16
営業時間11:30~15:00、17:00~23:00
定休日 水

0 件のコメント:

コメントを投稿